忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポンってなんだ。ポンって
つうか、今の若いヒトって、笑ってポンとか知らないでしょうねぇ。
ビートたけしの伝説の番組だったんですけどね。
うん。どうでも、いいよね。そんなこと。
みなさま、秋もようやく深まりました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
しゅたです。


狩りの効率だけを考えますと、まず、メイジという選択肢ってのは、出てこないのですが、
しゅたさんは、メイジが好きなんですよね~
ファーストキャラが、メイジでしたからね。
「ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか分からないの」
ああ、ファースト違いですね。すいません。

何故、メイジに惹かれるのか?
そこに、マロンがあるからですよ。(秋だけに)
手のひらに火の玉を浮かび上がられて、それを熱源にお茶を沸かすとか、絶対に不可能でしょう?
素敵じゃないですか、ファンタジーの世界ならではですよ。

つうことで、久しぶりの30分一本勝負は、メイジで、血エレ【blood elemental】を狩ってみようと思い立ちました。
場所は、イルシェナーの霊性からが一番近いと思われるブラッドダンジョンでございます。
さて、30分で何柱の血エレを狩れ、どれくらいのGPをゲットできるのでしょうか?
また、イルシェナーでございますので、当然、パラゴン化した血エレ様が現れるでしょうが、果たして、効率よく倒すことが出来るのか、
まあ、見所といったらこんなところでございましょうか?
それでは、さくっといってみましょう。

獲物     :血エレ【blood elemental】
場所     :イルシェナー ブラッドダンジョン
使用キャラ :魔法ダメージ特化メイジ(織成呪文110&紙装甲><)
使用武器  :特効スペルブック(ブラッドエレメント魔法ダメージ+8)


99640a42.jpeg


道順は、家→ムーンゲート→イルシェナー霊性→ブラッドダンジョンです。

家から狩場まで、約1分の距離でした。

706a20e9.jpeg




討伐 : 血エレ【blood elemental】 73柱(取得GPより類推)
   血エレパラゴン             4柱

戦利品: 66570 GP(転送バック、1回使用)
パラゴンBOX 1個


8cf246ad.jpeg



GPにして、6万ですか。。。まあ、30分にしてはまずまずの稼ぎじゃないでしょうかね?

もちろん、戦士系でしたら、他の狩場でもっと稼げるのでしょうが、世の中効率だけで動いているわけじゃないですしね。
ここの血エレは、ルートを終えた頃に沸いてくれるという親切設計ですので、テンポ良く狩れますねぇ。
また、現れた瞬間に、爆発【Exlosion】+エナジーボルト【Energy Bolt】で、瞬殺できるので、なかなかの爽快感です。


a25bcf48.jpeg


まあ、これだけなら単調なのでしょうが、ほどほどにパラゴンも現れてくれるので、緊張感をもっていどめますし、メイジなら、一押しの狩場でございますねー。
体感的に、30分でパラゴン4匹は、多いかもと思ったのですが、パラゴン化は、5%とのことですので、きちんと確率どおりに沸いている計算ですね。

ちなみに、表題の『ポン』は、30分一本勝負の一本の『ポン』です。
あ、激しくどうでもいいですね~



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう
ここで、エヴァネタですか・・w
普通なら、「笑えば…」と突っ込むとこですが
ここはあえて、別の1stネタで
「軟弱者!!」とでも突っ込んでおきますかねw
笑ってポン懐かしいですね
視聴率悪くてすぐに終わったような?w
紅白仮面をUO内で再現してくださいwww
ポンは実はポンジュースのポンではにですか??www
chrisさん / 2010/10/19(Tue) / URL
Re:おはよう
笑ってポンをこれだけ詳細に分かるってことは、おたがい、おっさんだという確固たる証ですなぁ(笑)
はぁ、、、年は取りたくないねぇ。

つうか、おっさんのガヲタに、エヴァヲタ……
嗚呼、日本の将来は、限りなく暗くせつないっすわw

 (2010/10/19)
無題
因みに補足として、
ガンヲタ⇒GANOTA⇒ガノタですぇ^^
chrisさん / 2010/10/19(Tue) / URL
Re:無題
>因みに補足として、
>ガンヲタ⇒GANOTA⇒ガノタですぇ^^

わざわざご解説、ありがとうございます(笑)
確かにガヲタって知らないヒトは、何のことか分からないですよね~
 (2010/10/20)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]