忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続いて、スクエニの話題で恐縮なんですけれども、しゅたです。ごきげんよう。
なんでも、ファイナルファンタジーの13に続編が出るらしいですねぇ~
しゅたさん、FF13は、持っているんですが、まだ、ディスクをセットしたこともないんですよねぇ~
確か、マニュアルを読んで、ゲームをしまっている本棚に入れたままになってますよ。
リリースされて、半年くらいかなぁ~ゲームの売っている家電量販店で新品を購入したんですが、確か、2000円前後という恐ろしくやっすい値段でワゴンに並んでいたのを拾ってあげた気がします。
あまり評判がよろしくないようですけど、その続編って、当たって砕けろなのか、逆に、よっぽど前回の評判を払拭するほど出来が良いのかの、どちらかなんでしょうなぁ。
確か、FF10は、すごく評判が良くて、10-2は、あまりにも世界観が軽くなってしまったってことで、ブーイングの方が多かった気がしますが……(しゅたさんは、どちらも、結構楽しめたと記憶しております)
とにかく、FF13を、せっかく持っているんだから、本棚の、にぎやかしになんてしないで、せめて、一度くらいプレイしておかなきゃってことですなぁ~


さて、UOでございますが、今回は、特効付のダイヤモンドメイス【diamond mace】を2本練成しましたよー
まずは、悪魔特効付きです。

2d368cf0.jpeg

これ、材料を集めるのがすごく大変で、たぶん、炎悪魔さん【fire daemon】を60体以上は倒したんじゃないですかねぇ~
レリックも、しっかり8個使ってますし、これだけ苦労して材料集めて、いらない子だったらどうしましょう(泣)
さっきゅん【succubus】をカースウエポン【Curse Weapon】なしで、コンスタントに倒せるレベルでしたら、合格点ですね。


次は、亜人特効付きですね。

e59908a3.jpeg


ご覧の通り、特効が違うだけで、あとは、まったく同じプロパティですよ。
特効以外は、『別対象に再練成-同じ特性を別アイテムに練成します。』を利用できるので作成が楽ですよ。
うん。ぶっちゃけ、それだけの理由です(苦笑)

こちらは、メデューサソロに、挑戦したいと思って、作成いたしましたよ。

メイススキルの特性で、ダイアモンドメイスを武器にしますと、モンスターのスタミナを削るってのがあるらしいので、その効果がどれくらいのものなのか、ぜひ検証してみたいですなぁ。


PR
名古屋の弱点は、氷属性かいっ(泣)
午前9時に到着するはずの荷物が、午後3時になりましたよぉぉ
それで、社内はてんやわんやつうか、仕事になりませんでしたわ。
で、急遽、会議をしてまして、ほとほと疲れ果ててしまいました。
しかし、こうして考えてみると、日本の流通とか交通事情とか、ホント、素晴らしく恵まれてますよねぇ。
普段、まったく、遅延とかしないので、こういうときに、ああ、遅れるというリスクも考えなければと、思い知らされましたよ。
『なんでもないようなことが幸せだったと思う~』ってのが、頭の中をぐるんぐると会議の間中、駆け巡ってましたぁ><

さて、UOですけれども、今日は、やっと、ネクロパラディンの装備が、完成いたしましたよ。
はぁ~
属性計算やら、素材集めやら、ベース防具の作成やらで、こちらも、結構、疲れ果ててしまいました。
とりあえず、作ったのは、リングとブレスレットです。
これが、リングですねぇ。

e50fb40b.jpeg

そして、こちらが、ブレスレットです。

5b064a62.jpeg

これで、
スタミナ150over
命中35
回避65
キャストリカバリ6
武器ダメージ100%(武器のダメージ40%含む)
そして、レイス状態でも、属性抵抗が、最高をキープ出来る装備が出来上がりました。
デバイン【Divine Fury】とコンセク【Consecrate Weapon】を切らさないようにして、強敵には、カースウエポン【Curse Weapon】を使ったら、そこそこ、ソロでも戦える気がするんですがねぇ~
問題は、プレイヤースキルですなぁ~
まあ、こればっかりは、しょっぱいけど仕方がないね~(しくしく)



しゅたさん、BlogをUPしたら、聖☆おにいさんの6巻を読むんだ~
こたつで読む癒し系ギャグ漫画は、極寒の地に生きる社畜の明日への糧ですよ。希望ですよ。活力ですよ。
でも、みかん食べながら読んだら、みかん汁がページに付いちゃう気がして、出来ないですよね。
その点がちょっと、マイナスなんだなぁ~

ハッ!これを解消できるような画期的な商品を開発したら、もしかして、しゅたさん、大富豪じゃね?
みかん汁を気にせずに、本のページを読むアイテム!!
つうか、膝枕してくれて、みかんを剥いてくれて、あーんてしてくれる巨乳の人型アンドロイド(女の子)を開発したら、万事、解決するよねっ!!
あとどれだけ寝たら開発されるかなぁ~
しゅたさん、それまで、生きてられるかなぁ~(とほい目)

さてさて、そういうわけで、サクサクと行っちゃいますよ~

今回は、強化成功100%の醍醐味をとくと味わえってことで、ブラックスタッフ【black staff】を練成し、後強化しますよっ!!

木製武器の強化は、限界強度500%を超えるモノが作れるはずですからねぇ~

練成し終えた素材は、この二竿でございますよ。

ひとつは、汎用性が高く、どこでも、どのモンスターにでも使えるように、マナリーチとスタミナリーチを練成したタイプ。

8f7d2745.jpeg


もうひとつは、マナリーチを命中低下に変えたものです。想定としては、レイスに変身し、マナを吸収できるモンスターを攻略するときですね。

7cf73a65.jpeg

さて、これをアッシュ強化で、速度30%にしますよ~


ふむ。なんの感動もなく、あっさりと強化できましたなぁ~(苦笑)


↓ 素材の色を使うをチェックしたら、ASH表記が付きますね。

57b1a6d1.jpeg

↓ こちらは、素材の色を使うのチェックをはずした状態で強化しましたよ~

32e97959.jpeg


2竿とも同じグラフィックじゃ、分かりにくかろうと、一応、分けてみました。
でも、どのみち、黒色に近く、バックパックの中では分かりにくいですので、目立つ色に染めた方が使いやすいかもですね。

しかし、しゅたさん、まだ、メイス【Mace Fighting】のキャラクター、作ってないんだな。これが(苦笑)

Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]