忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の管さん『そういうことには疎いので、改めてにしてください』(ニヤニヤ)

この発言、すごいですよね。
へらへらと笑ってインタビュー受けているTV見たんですが、コーヒー吹きましたわ。

昨日の円安、国債の格付けが原因だったんですねぇ~
しゅたさん、こんなもの、とっくに織り込み済みだと思ってましたから、意外でしたよ。

それにしても、この首相さんの発言、しゅたさんの失言ランキングの中でも、柳沢さんの『急にボールがきたので……』をぶっちぎりに抜いて、現在堂々の一位ですよ。

つうか、あんたは、確か、前財務大臣だろうとw
おまー、そんなことも分からずに、財務大臣を受けていたのかよとw

『疎い』というのは、その事柄について知識や見識が不十分であるという意味でしょう?
言い訳に、当初は、情報がなかったからだとかいってますけど、苦しい弁明ですなぁ~

市民活動家っていう出自でしたから、もう少し、信条を持って、堂々と日本を潰しにかかると思っていたのですけど、ビックリするほどの雑魚ですなぁ~
近年稀にみる暗愚ですやん。

さて、UOですけれども、懲りもせず、メデューサですよ。奥さん。
最近ドレッドとメデューサしかしてないので、そろそろ新しいボスにも挑戦したいのですが、ついついお手軽というか、慣れ親しんだ道を進んでしまうのですよ。
年を取ると、大胆さもなくなるものです。うんうん。


さて、一回目は、ネクロ騎士で、レイスフォーム【Wraith Form】を使用して、メデューサですぅ。

edb454cd.jpeg

さくっと倒せましたよ~
『未解読の古文書』でましたー
もう、これだけでも、嬉しいですよ~(しくしく)
うん。嬉し涙で、画面が霞んじゃいますぅ。。。。

次は、武士盾(ヴァンプ化)で挑戦ですよー

1f146271.jpeg

やっぱり、こちらのほうが、討伐時間は、掛かってしまいますねぇ~
うむ。
次は、古文書も出ないぞとorz

つうか、なぜ、お正月以降、まったくバックパックにアイテムが沸かないのかなぁ~
これは、呪いか何かでしょうかね?
出ないにもほどがあるぞ、こらぁー

ちなみに、もう、円安も、戻ってますなぁ~
結局、トレンドは、円高かぁ……orz
ホントに、日本、大丈夫か?(滝のような汗)



PR
サッカー、日本勝ちましたねぇ~
ヤターv
なんか、しかも、すごく強くなっているのが実感できるというか、、、、
前半のシュートなんて、ドンピシャでしたね。
見てて、思わず、大声で叫んじゃいましたよ。
でも、しゅたさん、午前0時前には、寝てしまいました。><

さすが、UO内でも、おじさまシンデレラと言われているだけありますなぁ~(汗)

朝は、(年のせいか)年々強くなっている気がするんですが、その分、夜更かしが出来なくなったというか……

しかし、川島さんは、見事のひと言ですね。
しゅたさん、おっぱいを、こよなく愛する正真正銘のノンケですけど、色々大事なものをあげてもいいって思っちゃいましたよ。
あれを止めちゃうんだからねぇ~
しかも、あのドヤ!!って顔、しびれますわ。ブーンブーン←し、痺れている音ですぅぅぅぅああぁぁ・・・・

とにかく、決勝が楽しみですね~


さて、今回は、ドレッドなんですけど、マイナーアーティファクトすら出ない、とほほな状況が続いておりますが、そろそろ最後にしたいところでありますなぁ~

ってことで、さくっと一回目。
レッサーヒリュウ【lesser hiryu】さんと一緒に、挑みますよー

f4bba017.jpeg


うーん。レッサーヒリュウ【lesser hiryu】さん、早々と死んでしまいましたよ。
なぜ、攻撃されちゃうんでしょうかねぇ~

今回は出会い頭に、ばばばーって感じで瞬殺されました><

しかも、あたふたして、死にかけて離脱したりして、時間も掛かってしまいました。
やっぱ、しゅたさんのプレイヤースキルでは、ペットと一緒にランランランってのは、ちと、無理っぽいですなぁ。


二回目は、前回の反省により、単独で挑みますよ~


2307b3fe.jpeg


なんか出たー><
お正月以来、初めての使えそうなマイナーアーティファクトですが……
今まで運を貯めていて、一気に放出して『これ』ってことはないよねぇ……

ねぇ?(汗)


今日の日経新聞の一面は、年金給付が50兆円を突破したって記事でしたね。
なんでも、年金受給者一人を2009年度で、1.8人で支える図式となっているとか……
そして、年金給付は、2015年で59兆円、2025年ともなると、65兆円に増加するとか。。。。
まあ、なんだ。終わってるね。色んな意味でなく、完全にもう死に体ですやん。
少し前までは、将棋で例えると、31手先には、詰んでいるだけど、ギャラリーには分からないという状態でしたが、それがいまや、9手先の詰みが、ぼちぼちギャラリーの中にも、分かる人が出てきて、ざわざわと言っている感じですね。
年金でこれですから、医療なんて、考えるだけでも、恐ろしいですなぁ~
恐らく、自己負担3割じゃ、早晩、確実に破綻するでしょう。
と、いうことで、にっぽんオワタってことでファイナルアンサーですよ。
もしかしたら、UOのサービスが終わるよりも早く、日本が終了するかもですなぁ……

あらあら、味も素っ気もギャグもなにもないつかみで、すみませんねぇ。
まあ、たまには、社会派っぽく絶望で締めるのもいいよね。
いや、よくないですか?
ええ、どうでもいいですよね。そんなこと(笑)
だって、このBlogって、オンラインゲームのBlogなんですものねぇ(苦笑)
それでね、UOなんですけれども、今回は、メデューサを武士盾(ヴァンプ化)にて、挑みましたよ。
前回は、メイスのネクロパラディンだったのですが、果たしてどちらが、使い勝手が良いでしょうかねぇ~
前回の感覚が残っている間に、どちらが効率が良いか、検証してみようというわけでございますよ。


44b7db35.jpeg

うーん。どうだろう。今回は、やけに早く討伐できた気がしますねぇ~
メデューサさんが、魔法を使うようになってから、だいたい16分~18分くらいの討伐タイムだったんですが、今回は、少し早かったですねぇ~
ヴァンプ化しているので、カースウエポン【Curse Weapon】でカルマが下がる心配もないし、最後までメデューサさんの魔法を対処しなきゃならないのが少し面倒ですが、まあ、これくらいなら、どちらが、効率が良いともいえないですねぇ……

結論:どちらのキャラを使うかは、しゅたさんの気分しだい。

うわぁ~
うわぁ~
なんか、色んな意味でごめん。
ここまで読んでくれた人、こんな結論でごめんね><


おっと、今夜は、サッカー見なきゃですよ。
随分、日本は強くなったように思いますので、韓国相手でも良い勝負してくれるんじゃないでしょうかね。
まあ、負けてもいいですが、怪我だけは気を付けないといけませんねぇ~
でも、頑張ってほしいなぁ~

Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]