忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、そろそろ本格的に、ネタが尽きてきましたぞ。
早く次のパブリッシュこなきゃ、しゅたさんの危険が危ないっ
ああorz
思わず、90年代のギャグを言っちまった。。。。

で、UOですけれども、今日も、トレジャーハンティングですよ。
ハイ。これで、20人は、読者が逃げたー。。。
こうして読者を犠牲にしながらも、なんとか、更新を続けるしゅたさんって、偉いと思いませんか?思いませんよね。そーですよね。しくしく

テルマー→マラス→ときましたので、次は、フェルッカですよー
徳之島と思った方、残念でした~
まあ、表題にフェルッカって書いてあるので、そんなドジっ子さんは、いませんよねぇ(笑)
フェルッカのレベル6を3連荘しましたよ。

フェルッカは、トランメルと同じガーデアン構成ですから、一番の厄介者は、古代竜【ancient wyrm】ですね。
それに、つい最近のパブで追加されたコールドドレイク【cold drake】も、冷気の範囲攻撃をするので、結構面倒ですね。
各個撃破を徹底し、しかも、ドラゴンなどには、テイマー自身が、ドラゴン特効本を持って、とどめを刺す気持ちでいかないと、ソロは、ままならないですよねぇ~

08022fbd.jpeg

宝を掘り当てた瞬間です。
わらわらとガーデアンが沸いてきましたぁ><

0f4fa03a.jpeg

各個撃破を徹底し、なんとか、すべてのガーデアンを倒せましたよ。

a7bf2ec1.jpeg

フェルッカなので、もれなく?ピンクチラシ【超越のスクロール】がもらえます。
三回やって、三回とも、でたので、これは、参加賞なんですかねぇ~
ってか、レベル6をかれこれ、10以上は確実にしているのに、まだ、一度も、レベル7の宝の地図が出てないですね。
あと、ニセの恩赦状とかも、初期とくらべて、格段に出にくくなってますね。
ってか、最近トレハンを再開してから、まだ、一枚も、出てないですよ><

ac3378c5.jpeg

これが、コールドドレイク【cold drake】ですが、すでに死体ですので、なんか、よく分からないですね(苦笑)
いつか、レベル7の宝の地図を手に入れて、ソロ撃破ってのが、当面のモジベーションですよー
早く出ないかなぁ~



PR
進撃の巨人が『このマンガがすごい!2011』の一位に選ばれたそうですねぇ。

しゅたさんも、購入して読んだので僭越ながら、寸評をば(苦笑)

まず、絵が、高校生なみの画力です。
設定も、大甘ですし、細かいところは、突っ込みどころ満載です。
キャラクターの書き分けが甘いために、誰がだれやら、途中でわからなくなること請け合いです。
まあ、冷静に読むと惨憺たるありさまで、商業ベースに乗るような作品じゃないですよ。

でもですねー、なぜが、ストーリーに引き込まれちゃいますね。
巨人の容姿も、不気味で、薄ら寒いところが、非常に良いです。
ただ、しゅたさんとしては、主人公は、最後まで、にn………あー、これ以上書くとネタばれしますね。
この辺でやめておきます。

内容は残酷表現てんこ盛りですから、そういうのが嫌いな人は、読まないほうがいいですよ。
映画なら、ホステルをポップコーン食べながら見られるだけのグロ耐性と、マンガなら、ベルセルクの蝕の章を平然と読めるくらいの胆力が必要です(笑)

さて、UOですが、引き続き、今日も、トレジャーハンティングしましたよー
空いた時間に、お手軽に出来るので、ちょっと冒険したいって時には、もってこいですね。
今日は、マラスのレベル5と6を消化しました。

ae3096da.jpeg

マラスは、海がなく、宇宙に浮いているのですが、SAクライアントでしたら、星が、めくるめくアニメーションするのですよ。一見の価値ありですが、ずっと眺めていると気分が悪くなるかもです><

18570ce8.jpeg

ラビリンスのある孤島?がトレハンには、お勧めですね~
障害物がほとんどないので、縦横無尽に逃げ回れます(笑)
テイマーでトレハンするなら、基本、使役ペットは、Gドラ【greater dragon】ですねぇ~
コツとしては、そのGドラ【greater dragon】をかなり遠くに、待たせておいて、モンスターが出現したら、プレキャストしておいたインビジを開放してターゲットを切り、一目散に、逃げて、それから、遠くで各個撃破ってのが基本ですね。
APBを携帯しておくと、死ぬ確率が大幅に軽減されますので、お勧めです。

1b923274.jpeg

マラスでの注意すべきモンスターは、レベル5なら、リッチロード【lich lord】で、レベル6なら、ドームにいる青い悪魔【devourer of souls】でしょうか?
ネクロ呪文を使うので、出来れば一番最初に倒しておきたい相手ですね。
あと、レベル6は、ロッティングコープス【rotting corpse】が硬いので、囲まれないように注意ですよー


00524997.jpeg


数をやってないのでまだ、はっきりとは、わかりませんが、マラスは、特にルナ側は、強いモンスターも沸かないうえに、開けた土地が多いですので、非常にやりやすいかと思います。
ガーデアンとして沸くモンスターも、さほど強くないので、ソロをするなら、お勧めですね。


今日は、朝から、年の瀬恒例の大掃除ってやつをしましたよ。
綺麗好きってわけじゃないんですが、はやり、季節を感じるイベントには、苦楽関係なく参加するのが、しゅたさんの流儀ってやつですので(苦笑)

で、掃除の合間に、UOをちょこっとだけして、また、掃除して、また、ちょこっとだけUOをしてって、
このパターン、なんだか、馴染みがあるなって思っていたら、会社でのしゅたさん、そのままですやん(笑)
ってか、しゅたさん、ダメじゃん><
一応、ボーナスとかも、人並みにもらったんだからもっと、頑張らなきゃ……
まあ、今日のところは、部屋が綺麗になったので神様もきっと許してくれるでしょう。うん。ってか、許せ。

さて、UOでは、SAクライアントで、トレジャーハントをしてみることにしましたよ。
ちなみに、しゅたさんのトレハンキャラは、テイマーです。

場所は、テルマーで、レベル4~レベル6まで、とりあえず、数枚づつやることにしました。

SAクライアントでは、こんな感じになりますよー
適当に、ひとつをクリックして見比べてみました。
左がワールドマップで、右が解読した地図です。

7b220164.jpeg

45度傾いているだけで、おおかたそっくりそのままなのが分かると思います。
ただ、ここまで特定できても、掘り【Mining】スキルがないと、実際に掘り当てるのは、結構シビアですね。
当たり判定がすごく狭いので、結局、入れ替えたほうが、早かったりします。
建物とか特徴のあるランドマークとか、そういうのがあっても、一度でビンゴするのは、まーないですわ。
少なくとも、しゅたさんは、開錠【Lockpicking】と掘り【Mining】をソウルストーンで入れ替えたほうが、楽な気がしました。



d4516b4a.jpeg

上の画像は、実際の場所と、レーダーマップと、解読した地図です。
この場所は、比較的特長あると思うのですが、それでも、掘り【Mining】なしでは、見つけることは出来ませんでしたよ(苦笑)

さて、次は、戦闘のほうですが、テルマーのレベル4は、たいしたことないですが、レベル5は、もしかしたら、レベル6よりも、高難度かもしれません。
とにかく、    マディ二ングホラー【maddening horror】が、曲者ですねぇ~
ネクロAI実装で、リッチ【Lich】召還しますし、タゲもらっちゃうから近づけないし、非常にやりにくかったです。
囲まれたら、例えGドラでも、ガシガシHPを削られちゃいますよ。
最初、ルンビ【rune beetle】&ナイトメア【nightmare】でやっていたんですが、殺されまくられちゃいましたよ><
あと、レベル5は、ファイアーアント【fire ant】と、ラヴァエレ【lava elemental】が出てきます。
組み合わせが悪かったら、突っ込ませて力押しってのは、Gドラでも、出来ないかもですねぇ~

しかし、なにげに、ドラゴンのグラフィックは、かっこいいですね。

fe524ca5.jpeg

トレハン途中に、高原ボウラ【high plains boura】を狩っているGドラさんです。

62dd3c48.jpeg

こちらの敵は、ボイドの悪魔ですね~

ただ、SAクライアントは、モンスターにターゲットをもらっても、非常に見辛いですね。
なんだか、少し暗くなるだけで、注意してなかったら分からないレベルですよ。
強い敵なら、気付くことなくいつの間にか死んでますねぇ……
2Dみたいに、敵の色を状況に合わせて、カスタマナイズすることは出来ないんでしょうかねぇ?



Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]