忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進撃の巨人が『このマンガがすごい!2011』の一位に選ばれたそうですねぇ。

しゅたさんも、購入して読んだので僭越ながら、寸評をば(苦笑)

まず、絵が、高校生なみの画力です。
設定も、大甘ですし、細かいところは、突っ込みどころ満載です。
キャラクターの書き分けが甘いために、誰がだれやら、途中でわからなくなること請け合いです。
まあ、冷静に読むと惨憺たるありさまで、商業ベースに乗るような作品じゃないですよ。

でもですねー、なぜが、ストーリーに引き込まれちゃいますね。
巨人の容姿も、不気味で、薄ら寒いところが、非常に良いです。
ただ、しゅたさんとしては、主人公は、最後まで、にn………あー、これ以上書くとネタばれしますね。
この辺でやめておきます。

内容は残酷表現てんこ盛りですから、そういうのが嫌いな人は、読まないほうがいいですよ。
映画なら、ホステルをポップコーン食べながら見られるだけのグロ耐性と、マンガなら、ベルセルクの蝕の章を平然と読めるくらいの胆力が必要です(笑)

さて、UOですが、引き続き、今日も、トレジャーハンティングしましたよー
空いた時間に、お手軽に出来るので、ちょっと冒険したいって時には、もってこいですね。
今日は、マラスのレベル5と6を消化しました。

ae3096da.jpeg

マラスは、海がなく、宇宙に浮いているのですが、SAクライアントでしたら、星が、めくるめくアニメーションするのですよ。一見の価値ありですが、ずっと眺めていると気分が悪くなるかもです><

18570ce8.jpeg

ラビリンスのある孤島?がトレハンには、お勧めですね~
障害物がほとんどないので、縦横無尽に逃げ回れます(笑)
テイマーでトレハンするなら、基本、使役ペットは、Gドラ【greater dragon】ですねぇ~
コツとしては、そのGドラ【greater dragon】をかなり遠くに、待たせておいて、モンスターが出現したら、プレキャストしておいたインビジを開放してターゲットを切り、一目散に、逃げて、それから、遠くで各個撃破ってのが基本ですね。
APBを携帯しておくと、死ぬ確率が大幅に軽減されますので、お勧めです。

1b923274.jpeg

マラスでの注意すべきモンスターは、レベル5なら、リッチロード【lich lord】で、レベル6なら、ドームにいる青い悪魔【devourer of souls】でしょうか?
ネクロ呪文を使うので、出来れば一番最初に倒しておきたい相手ですね。
あと、レベル6は、ロッティングコープス【rotting corpse】が硬いので、囲まれないように注意ですよー


00524997.jpeg


数をやってないのでまだ、はっきりとは、わかりませんが、マラスは、特にルナ側は、強いモンスターも沸かないうえに、開けた土地が多いですので、非常にやりやすいかと思います。
ガーデアンとして沸くモンスターも、さほど強くないので、ソロをするなら、お勧めですね。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]