忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、朝から、年の瀬恒例の大掃除ってやつをしましたよ。
綺麗好きってわけじゃないんですが、はやり、季節を感じるイベントには、苦楽関係なく参加するのが、しゅたさんの流儀ってやつですので(苦笑)

で、掃除の合間に、UOをちょこっとだけして、また、掃除して、また、ちょこっとだけUOをしてって、
このパターン、なんだか、馴染みがあるなって思っていたら、会社でのしゅたさん、そのままですやん(笑)
ってか、しゅたさん、ダメじゃん><
一応、ボーナスとかも、人並みにもらったんだからもっと、頑張らなきゃ……
まあ、今日のところは、部屋が綺麗になったので神様もきっと許してくれるでしょう。うん。ってか、許せ。

さて、UOでは、SAクライアントで、トレジャーハントをしてみることにしましたよ。
ちなみに、しゅたさんのトレハンキャラは、テイマーです。

場所は、テルマーで、レベル4~レベル6まで、とりあえず、数枚づつやることにしました。

SAクライアントでは、こんな感じになりますよー
適当に、ひとつをクリックして見比べてみました。
左がワールドマップで、右が解読した地図です。

7b220164.jpeg

45度傾いているだけで、おおかたそっくりそのままなのが分かると思います。
ただ、ここまで特定できても、掘り【Mining】スキルがないと、実際に掘り当てるのは、結構シビアですね。
当たり判定がすごく狭いので、結局、入れ替えたほうが、早かったりします。
建物とか特徴のあるランドマークとか、そういうのがあっても、一度でビンゴするのは、まーないですわ。
少なくとも、しゅたさんは、開錠【Lockpicking】と掘り【Mining】をソウルストーンで入れ替えたほうが、楽な気がしました。



d4516b4a.jpeg

上の画像は、実際の場所と、レーダーマップと、解読した地図です。
この場所は、比較的特長あると思うのですが、それでも、掘り【Mining】なしでは、見つけることは出来ませんでしたよ(苦笑)

さて、次は、戦闘のほうですが、テルマーのレベル4は、たいしたことないですが、レベル5は、もしかしたら、レベル6よりも、高難度かもしれません。
とにかく、    マディ二ングホラー【maddening horror】が、曲者ですねぇ~
ネクロAI実装で、リッチ【Lich】召還しますし、タゲもらっちゃうから近づけないし、非常にやりにくかったです。
囲まれたら、例えGドラでも、ガシガシHPを削られちゃいますよ。
最初、ルンビ【rune beetle】&ナイトメア【nightmare】でやっていたんですが、殺されまくられちゃいましたよ><
あと、レベル5は、ファイアーアント【fire ant】と、ラヴァエレ【lava elemental】が出てきます。
組み合わせが悪かったら、突っ込ませて力押しってのは、Gドラでも、出来ないかもですねぇ~

しかし、なにげに、ドラゴンのグラフィックは、かっこいいですね。

fe524ca5.jpeg

トレハン途中に、高原ボウラ【high plains boura】を狩っているGドラさんです。

62dd3c48.jpeg

こちらの敵は、ボイドの悪魔ですね~

ただ、SAクライアントは、モンスターにターゲットをもらっても、非常に見辛いですね。
なんだか、少し暗くなるだけで、注意してなかったら分からないレベルですよ。
強い敵なら、気付くことなくいつの間にか死んでますねぇ……
2Dみたいに、敵の色を状況に合わせて、カスタマナイズすることは出来ないんでしょうかねぇ?



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]