忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日経新聞の一面は、年金給付が50兆円を突破したって記事でしたね。
なんでも、年金受給者一人を2009年度で、1.8人で支える図式となっているとか……
そして、年金給付は、2015年で59兆円、2025年ともなると、65兆円に増加するとか。。。。
まあ、なんだ。終わってるね。色んな意味でなく、完全にもう死に体ですやん。
少し前までは、将棋で例えると、31手先には、詰んでいるだけど、ギャラリーには分からないという状態でしたが、それがいまや、9手先の詰みが、ぼちぼちギャラリーの中にも、分かる人が出てきて、ざわざわと言っている感じですね。
年金でこれですから、医療なんて、考えるだけでも、恐ろしいですなぁ~
恐らく、自己負担3割じゃ、早晩、確実に破綻するでしょう。
と、いうことで、にっぽんオワタってことでファイナルアンサーですよ。
もしかしたら、UOのサービスが終わるよりも早く、日本が終了するかもですなぁ……

あらあら、味も素っ気もギャグもなにもないつかみで、すみませんねぇ。
まあ、たまには、社会派っぽく絶望で締めるのもいいよね。
いや、よくないですか?
ええ、どうでもいいですよね。そんなこと(笑)
だって、このBlogって、オンラインゲームのBlogなんですものねぇ(苦笑)
それでね、UOなんですけれども、今回は、メデューサを武士盾(ヴァンプ化)にて、挑みましたよ。
前回は、メイスのネクロパラディンだったのですが、果たしてどちらが、使い勝手が良いでしょうかねぇ~
前回の感覚が残っている間に、どちらが効率が良いか、検証してみようというわけでございますよ。


44b7db35.jpeg

うーん。どうだろう。今回は、やけに早く討伐できた気がしますねぇ~
メデューサさんが、魔法を使うようになってから、だいたい16分~18分くらいの討伐タイムだったんですが、今回は、少し早かったですねぇ~
ヴァンプ化しているので、カースウエポン【Curse Weapon】でカルマが下がる心配もないし、最後までメデューサさんの魔法を対処しなきゃならないのが少し面倒ですが、まあ、これくらいなら、どちらが、効率が良いともいえないですねぇ……

結論:どちらのキャラを使うかは、しゅたさんの気分しだい。

うわぁ~
うわぁ~
なんか、色んな意味でごめん。
ここまで読んでくれた人、こんな結論でごめんね><


おっと、今夜は、サッカー見なきゃですよ。
随分、日本は強くなったように思いますので、韓国相手でも良い勝負してくれるんじゃないでしょうかね。
まあ、負けてもいいですが、怪我だけは気を付けないといけませんねぇ~
でも、頑張ってほしいなぁ~

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!
同じくhktでメデューサ討伐に挑み始めた者です。しゅた様のブログを発見しまして、同志だ!ということで書き込みさせていただいています!
私も同じくメイサーで挑んでるのでこちらの情報をお伝えしたいと思い、以下書きこませていただきます。

当方も武士盾とネクパラ武士で挑戦致しましたが、私的にはカルマを気にしない方であればネクパラのほうが安全に早く狩れると思います。(白豚15分ぐらい。ネクパラ武士で12分ぐらい。)
以下私の討伐法です。
・獲物はWar Axeでレイスでイグノア連発。HPが赤くなり始めたら(1/6ぐらい削れば)ほぼ魔法は飛んでこなくなります。同時にスタミナが尽きてきて攻撃も飛んできにくくなります。
・CWを使うタイミングですが、一発目までは耐えて、二連続or毒などでHP半分ぐらい削られてから使ってもほぼ一撃目でHP全快する。
CWを使うタイミングを掴めばカルマは思ったよりも減らないです。

以上情報は少ないですが、お試し頂けるとまた何か発見なされるのではないかと思います。またそれを私も参考にさせていただこうと思っております。

戦利品は…しょっぱいですねw20回ぐらいでボスドロップ8個。杖、牙、チラシばっかりです…
いつになると像や床やスリサーが出るのやら…w

ブログの更新楽しみにしてますので、お互いがんばりましょう!
Maliceさん / 2011/01/26(Wed) /
Re:初めまして!
コメントありがとうございますぅ~
メイスで、初めてのメデューサでしたが、思ったより、上手く立ち回れました。
でも、早め早めにカースウエポンをしないと、不安で仕方ありませんよぉ(苦笑)
テンパッてそんなに、余裕ないですよ。
でも、魔法を打ってこなくなりますし、攻撃頻度も格段に下がりますので、やりやすいですよね~
まあ、確かに、アイテムは、しょぼいですなぁ
スリーサーとは、言いませんけどせめて、像くらい出ろよって感じですわw

お互い頑張りましょう~


 (2011/01/26)
無題
15分でも早いですね。うらやましい。ちなみにメデューサの棺桶に入ってる赤い矢の残り本数が多いほど早く倒せたって事になるって聞きましたよ。機会あればご確認を。
蘭香さん / 2011/01/26(Wed) /
Re:無題
今回は、特別、弱かった気がしますよ。(苦笑)
だいたい、いつも、17分前後かかりますから(汗)
ときどき、ドレッドとかもそうですが、すごくやりやすい個体が出てきますねぇ。
こちらの攻撃が、空振りしないときは、結構、良いタイムが出ている気がします。
棺おけに残っている矢は、覚えている範囲ですが、だいたい180~230くらいですかねー

コメントありがとうございます。
これからも、よろしくですぅ~

 (2011/01/26)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]