忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクエニ、すごいなぁ~
ついに、有料体験版ですって!ってか、大丈夫か?この会社(笑)
件のFF14で、超絶爆死して、虫の息なのは、わかりますが、体験版が有料(しかも、300円という微妙な価格)ってのは、どうよって感じですなぁ~

しゅたさんは、どちらかというと、FFよりも、ドラゴンクエストが好きで、出来れば、エニックスは、合弁なんかしなくて独自に頑張ってほしかったんですよねぇ~
社風も、激しく合わない気がしましたから……
恐らく、スクエアが、イケイケ~って暴走して、大博打をし、大コケして、負債を抱えてしまって、エニックスが、その尻拭いをさせられるんじゃないかと思ってましたからねぇ~
なんか、ここにきて、しゅたさんの懸念が現実のものに(泣)
やっぱ、商売は、手堅くいかなきゃいけませんなぁ~
嗚呼、怖い怖いと。

さて、UOですが、織成呪文【SpellWeaving】がついに、伝説になりましたよ。


752edea7.jpeg

いやぁ~
最上級の呪文が、WoD【Word of death】という、攻撃系だけだということで、最後のスキル上げは、GGSに頼って長期戦で挑みましたぞ。

さー、これで、いつ上方修正がきても、対処できますよ~
アナウンスでは、なんか、織成呪文【SpellWeaving】をもう少し使いやすいようにするようなことを言っておりましたので、楽しみですなぁ~

9ee3aaff.jpeg

やっぱり、スキル上げの醍醐味は、この青い英文ですよね~
これが、左下に出てくると、すごく嬉しいですよね。

しかし、本当に、織成呪文【SpellWeaving】をてこ入れしてくれるんでしょうかねぇ~
議題にはあがっているけど、いつまでたっても、実行されないとか、普通にありえますよねぇ
ってか、その可能性の方が高いですかそうですかorz



PR
いやぁ~日本人の食に関する執着というか、恨みつうのは、恐ろしいものがありますねぇ~
さすが、日本書紀の時代から農耕やってた民族だけあるわ(苦笑)
もちろん、今、超絶話題のおせち騒動について言及しているですけれども……

実際の送られてきた写真を見る限り、よく、こんなのを送る気になったなと、激しく思うわけですよ。
しゅたさんなら、すいません出来ませんでしたってすぐに謝りますけどねぇ~
あんなの送って、先方が納得するわけがないですし、文句を言わないわけもないですやん?
それなら、せめて郵送代だけでも、被害を少なくしようと、、、、、まあ、それでも、焼け石に水ですなぁ~

少し前から、グルーポンってネット中、どこもかしこもバナーを張りまくっていましたからねぇ。。。
よっぽど、アフィリエイトの条件がいいんだろうと思ってましたが……
こんな仕組みだったとはね(苦笑)
おせちで大騒ぎにならなかったら、もう少し、商売できたかもねぇ。

半額とか、90%オフとか、そういう宣伝文句がサイトに踊っている限り、どうしても、果たしてその元の価格は、正当な値段なのかという問題が出てきますよね。
グルーポン会員様特別価格とか、そういう表示だけなら大丈夫でしょうが、半額とか、通常価格より~%オフとかは、法に抵触するんじゃないかと思っちゃいますね。
実際に、商品やサービスが、その価格で売ってなかったら、そりゃ、詐欺だとそしられても、否定できないんじゃないかと。

つうか、この件に対して、ライブドア事件のホリエモンさん(堀江貴文氏)が珍しく殊勝なことを言っているなと思って感心したしゅたさんでしたよ。

「繰り返すが、グルーポンで出来損ないお節を買った人はショックだったと思うしそれは気の毒だ。
だからその業者の社長は責任を取って全額返金と辞任までしてる。十分に責任は全うしてると思う。だからこれ以上外野がとやかく騒ぐことではない」

とか、

「食品偽装事件の時もそうだったけど、当該会社のさらに細かい粗捜しが始まるんだよね。
そして倒産に追いこまれたり自殺者が出るまで執拗に追求は続く。結局吊るし上げてそれを見て溜飲を下げるだけ」


とかね。

で、オチは、ホリエモンさんも、同じようなクーポン共同購入事業の株主だったという(爆笑)
まあ、それでこそ、22世紀(笑)稀代の山師、ホリエモンさんですよ。
感動を返して下さい(笑)
しかし、彼は、ホントにグレービジネスの申し子つうか、寵児ですなぁ~

さて、話が長くなりましたが、ここからがUOですよ~
一階のセキュアが消失するバグ、これジプシーキャンプとかの影響らしいですねぇ~
ってか、しゅたさんのお家、もろ、ジプシーキャンプの激沸き地点に建っているんですけど(大汗)

でも、今まで、近くには沸いていたことはあっても、キャンプ本体や宝箱が敷地内に沸いたってことはないですから、大丈夫だと、信じたいです。
明日には、修正が入るみたいなので、どうか、なくなりませんよーに(ナムナム)

これだけでは、画像もなしにむにゃむにゃって感じですので、ここはひとつ、しゅたさんのキャラが神秘【Mysticism】を伝説にした決定的瞬間の画像でも、ご覧下さいませ(笑)

a6515960.jpeg

ちなみに、記念すべき犠牲者は、白熊さんでした(苦笑)
どうか、成仏してください。(ナムナム)
お正月を過ぎたところなのに、ナムナム多いよ!ナムナム!!


338f8761.jpeg

これは、瞑想【Meditation】とフォーカス【Focus】をソウルストーンで抜いた後のスクリーンショットですが、実際のスキル上げ時には、両方が100でした。

スキル上げのコツとしては、ただ、ひたすら、マナの回復を待って、呪文を唱えるのみです。(笑)
コロ助【Rising Colossus】だけなら、ラストスパートは苦しかったでしょうが、ネザーサイクロン【Nether Cyclone】が同レベルにあったおかげで、少しだけ助かりました。(笑)

しかし、織成呪文【SpellWeaving】でも言えますが、呪文系も、スキルを120まで上げようと思いましたれば、随分と大変ですよねぇ~

本来は、100くらいまでは、スキル上げをして、あとは、3ヶ月くらいで、狩りで使っていたら、自然に伝説になったってのが、ストレスがなくて一番いいんでしょうね。

年末に流れる定番の曲といったら多くのヒトは、ベートーベンの第九を想定するかと思うのですが、しゅたさんは、第九よりも、『パリは燃えているか』という曲をどうしても聴きたくなってしまいます。

たぶん、インストゥメンタルでは、一番好きな曲ですかねぇ~
これ、NHKの『映像の世紀』というドキュメンタリーのテーマ曲だったんですよね。
また、このドキュメンタリーが良く出来てまして、20世紀というものをよい意味でも悪い意味でもいやというほど分からせてくる素晴らしい作品となっておりますよ。
様々な映像、多くは残忍で目を覆わんばかりの光景が、えぐるように心にずけずけと入ってきます。
また、節々で語られる様々な人々の日記や手記が、その当時の様子を嫌が応にも、思い起こさせ、ずしんと心に響いてきます。

1995年からNHKで放送されて、反響を呼び、何回か、たびたび年末に再放送していたんです。
そのテーマ曲が『パリは燃えているか』という曲だったんですよねぇ~
年末になると、なぜか、この曲が聴きたくなり、また、『映像の世紀』を見たくなってしまうのです。

ただですねー、この『映像の世紀』ってのは、全11巻ありまして、現在DVDで発売されているんですが、めちゃくちゃ高いんですよ(泣)

DVDBOXが、アマゾン価格で7万3千円ですよ。
3万円くらいなら、絶対に買うんですがねぇ……
さすがに、7万円はちょっとね……

そういうわけで、年末になると、しゅたさんは、『映像の世紀』を脳内再生しながら、この曲を聴いているんですね~

加古隆 パリは燃えているか  youtubeのリンクが別窓で開きます。興味ある方はどうぞ~


さて、UOでございますが、しゅたさん、やっとこさ、アカウントが36ヶ月を超えましたよ。
スキル上限が、715となりました。
そこで、今回は、武士盾ヴァンプさんのスキル構成を少し修正してみたいと思います。
しゅたさんは、バンパイアを維持するのに、アクセ(+10&+10)とネクロ腕【Midnight Bracers】(+20)で計40も、ブーストしているのですが、このネクロ腕を練成品に変えるべく、ネクロマンシー【Necromancy】を上げはじめました。

60から80にするだけなのですが、これが、結構、しんどいですなぁ……

最終的に、
武士 120
盾  120
剣  120
解剖 100
戦術 100
騎士  75
ネクロ 80(+20アクセでブースト)
ってスキル構成にしようと思っているんですが、戦術を120から100に削らなきゃいけないんですよねぇ……
ダメージで言ったら、13%弱くなる計算ですよ。
この辺りが、ちょっと引っかかっているのですが、ネクロ腕は、ネクロマンシー【Necromancy】のスキルが+20なのと、物理抵抗が高いのだけがとりえですからねぇ~
戦士には魔法ダメージは、関係ありませんし、さらに、物理抵抗は、物凄く余っているんですよね。。。。
だから、実質、メリットは、スキル+20なだけなんですよ。
それだったら、練成品に変えて、HPなり、スタミナなりをブーストしたほうがいいかなって思った次第です。


3fb6ab74.jpg

とにかく、ネクロマンシーを60から80にしなきゃですよ。
ホリフィックビースト【Horrific Beast】で75まで引っ張ってあとは、ウィザー【Wither】で上げるつもりです。
さて、この修正果たして成功するでしょうかねぇ……
ちと、心配なしゅたさんなのでしたぁ~


Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]