忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業界激震。大桃ショックが芸能界を駆け巡るぅ!

そして、これが、劇薬的つぶやきですわ。

406799aa.jpeg

ツイッターKoeeeeee----

いやぁ~
ホント、ついった~って怖いね。(ガクガクブルブル)
メリットよりも、デメリットのほうが明らかにでかいだろう?
まあ、この大桃さんの場合は、恐らく玉砕覚悟の確信犯なんでしょうが、それにしても、すごいわ。
実名でさらりと言ってのけるとか、どんだけ、恨みが深いんだよと(汗)
名の通ったヒトは、やらないほうがいいんじゃないかなぁ……
麻木さんにしたら、少なくとも、コメンテーターとしての命脈は、尽きたんじゃないかと思われるくらいの痛恨の一撃だよねぇ。
るろうに剣心に例えたら、みぞおちに二重の極みが炸裂ってところか?
ウィザードリィーで例えたら、忍者に、首を落とされて、しかも、蘇生に失敗して灰になった感じ?
北斗の拳で言ったら雑魚のモヒカンの後ろにケンシロウみたいな?あ、今、首筋が、ビリビリってきたって?

ああ、もう例えは、いいかな?そろそろ、しゅたさん疲れてきたよ。(苦笑)

しかし、両陣営のスタッフのヒトは大変でしょうなぁ~
ご心中お察ししますわ。

さて、UOですけれども、こちらは、いまだに、第二次侵攻は行われていないみたいですねぇ。。。
しゅたさん、赤穂浪士の討ち入りを心待ちにしている江戸市民な心境ですよ。
日本海軍が真珠湾を奇襲するのをてぐすね引いて待っているF・ルーズベルトといったほうが言いえて妙なのかもですねぇ。
ベインよ早く侵攻しなさい!!

ってことで、今日は、ハイド【Hiding】が100になったよーってことで、その報告ですねぇ~
やっぱ、青チラシ【Scroll Of Alacrity】との相性は抜群でしたね。
81.7から、はじめたんですが、一枚で、100まで行ってしまいましたよ。
基本的には、朝と夕方と午後11時頃にinしていただけですので、なんの労力も要りませんでしたね。。。。

85e35adf.jpeg


まだ、随分時間も余っていたみたいですよ。
もしかしたら、75くらいからでも、一枚で100に出来るかもですね。
ちなみに、効果が消えるまで、2分以上ありましたよ。

つうことで、ハイドの青チラシ【Scroll Of Alacrity】上げは、お勧めですよ~





PR
12月のはじめから、24日くらいまでは、マイルールに従いますと、自らが自らのために買った嗜好品は、すべて、自分へのプレゼントということになっております。
うん。寂しい奴とか、かわいそうなヒトとか、そういう目で見ないで下さいお願いします。。。

今日は、アマゾンで、進撃の巨人1巻と2巻、よつばと10巻、3月のライオン5巻、そして、蒼天の拳の最終巻を注文しましたよー

よつばとは、部下で巨乳のまり子ちゃん(仮名)も、好きなので、もし読んでたら、話が弾むかもですねぇ~
まだ、買ってなかったら、貸してあげてもいいしねー
折れたフラグは、また、くっつけたらいいんだよ。明智君。
ここは、クリスマスまで強気で行くべし、行くべしっ、行くべしっっ!!

ってことで、この前、青チラシ【Scroll Of Alacrity】が重複して使えないことが分かって愕然としたものの、なんとか、立ち直って、無事にステルス【Stealth】が終了しましたUOのお話ですよ。
あいかわらず、文章が長いし下手でございますねぇ~
でも、頑張って読んでくださいね~
しゅたさんは、読者さんの忍耐に感謝しておりますよ。うん。

この前のエントリーは、ここ をクリック(別窓で現れます)


読んでもらったら分かると思いますが、この前は、ステルス【Stealth】が59.3からはじめたんですよねぇ~

22d0281b.jpeg


不調和の青チラシ【Scroll Of Alacrity】を使ったときみたいに計画的にはしていなかったんですが、それでも、こまめに、GGSが有効になるであろう時間を見計らって、inしてましたところ、終了時には、74.5となりましたよ。
15近くあがったんですから、まあ、大成功ではないでしょうか?
思ったとおり、ステルスは、青チラシと相性がいいですね~

ステルスは、詠唱可装備が100%成功する75で止める予定ですから、ほぼ、計画通りって感じですね。

ちなみに、ハイド【Hiding】は、通常のGGSで、77.8から81.7に上昇しました。
3.9上がったことになりますね。

さて、これから、ハイド【Hiding】を青チラシ【Scroll Of Alacrity】で上げてみようと思います。
一枚のチラシで、100までいきますかねぇ~

42f5781a.jpeg

ん~どれくらい上がるんでしょうか?
しゅたさんも、結構、興味ありますよ。
また、終了したら報告させていただきます~




ミーア村のミーアさんを殺したら、ポイントがもらえて、それを7500ポイント貯めたら、
素敵なアイテムがもらえるクエストがあるらしい。

しゅたさん、風の噂で、そんなことを聞きつけ、
ちょっくらミーアさん達をぼこぼこにしてこようと思い立ったのが、はや10日ほど前のことでありました。

d9ab30af.jpeg

しかし、その虐殺が、すごく、つうか、超絶に面倒くさいものだと感じるのに、さして時間は掛かりませんでした。

まず、どんな種類のミーアさんをほふっても、3ポイントしかもらえないこと。

もちろん、パラゴン化したミーアさんでも、エターナル【meer eternal】という首領級のミーアさんを殺しても、わずか3ポイントです。
それに、ミーアさん達は、プラスカルマですので、自らがマイナスカルマになってしまったら、集団にぼこぼこにされるということ。
加えまして、ミーアさん達は、イルシェナーにしかいませんので、パラゴン化したミーアさんに複数で襲われたら、ひとたまりもありません。

あと、使ってくる特殊能力が、なかなかにいやらしいということ。
ミーアキャプテン【meer captain】は、ミーアウォーリーア【meer warrior】と視線が通っていると、回復魔法をかけてきますし、ミーアメイジ【meer mage】は、虫を召還させて、襲わせることがあって、これが、あることをしなければ、死ぬまで、解除できないという面倒な仕様となっております。

で、そういう連中を合計2500人、虐殺しなければいけないんですよねぇ~
そして、もらえるアイテムというのが、先に徳装備のクエストで出てきた『真実の本』を堕落させたなにかという微妙さですよ。

しゅたさんは、わりとルーティーンワークが嫌いではないのですが、それでも、さすがに、この虐殺劇だけは、本当に辟易としましたよ。
もしかしたら、UOをやっていて一番、糞だるかったかもしれません><

14407336.jpeg

むしろこの辺で止めていたら、引き返せたかもしれませんねぇ~

84371689.jpeg

マイナスカルマになったら、ダンサー道場のさっきゅん【succubus】をせっせと狩って、15000カルマをめどに再び、ミーアのもとに戻ってきます。

3adcaa53.jpeg

倒すのは、メイジかウォーリアで、しかも、ウォーリアは近くにキャプテンがいないということが条件となります。
ちなみに、私が、狩っていた場所は、ミーア村ではなく、ブラックソーン城の北にある地下墓地です。
イルシェナー慈悲ゲートからが、最短ルートだと思われます。


512ce33a.jpeg

ミーアメイジの特殊能力です。
このメッセージが出ると、あることをしなければ、解除されることはありません。
延々と3秒ごとくらいに10ポイントのダメージを食らい続けます。

22d7c885.jpeg

で、これが、解除方法です。



6717565e.jpeg


しかし、プラスカルマのミーアを、しかも、女性だと思われるメイジばかりをこれだけ虐殺するのは、さすがに、良心が痛みますなぁ~

結局、10日あまりかけて、2500人を虐殺し、クエストは達成したのですが、
虚しさばかりが残る結果となりました><

もう、二度とこんなことやりたくはないですねぇ。。。
願わくば、クエストで手に入れたアイテムが後々、役に立つものに化けますように………



Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]