忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミーア村のミーアさんを殺したら、ポイントがもらえて、それを7500ポイント貯めたら、
素敵なアイテムがもらえるクエストがあるらしい。

しゅたさん、風の噂で、そんなことを聞きつけ、
ちょっくらミーアさん達をぼこぼこにしてこようと思い立ったのが、はや10日ほど前のことでありました。

d9ab30af.jpeg

しかし、その虐殺が、すごく、つうか、超絶に面倒くさいものだと感じるのに、さして時間は掛かりませんでした。

まず、どんな種類のミーアさんをほふっても、3ポイントしかもらえないこと。

もちろん、パラゴン化したミーアさんでも、エターナル【meer eternal】という首領級のミーアさんを殺しても、わずか3ポイントです。
それに、ミーアさん達は、プラスカルマですので、自らがマイナスカルマになってしまったら、集団にぼこぼこにされるということ。
加えまして、ミーアさん達は、イルシェナーにしかいませんので、パラゴン化したミーアさんに複数で襲われたら、ひとたまりもありません。

あと、使ってくる特殊能力が、なかなかにいやらしいということ。
ミーアキャプテン【meer captain】は、ミーアウォーリーア【meer warrior】と視線が通っていると、回復魔法をかけてきますし、ミーアメイジ【meer mage】は、虫を召還させて、襲わせることがあって、これが、あることをしなければ、死ぬまで、解除できないという面倒な仕様となっております。

で、そういう連中を合計2500人、虐殺しなければいけないんですよねぇ~
そして、もらえるアイテムというのが、先に徳装備のクエストで出てきた『真実の本』を堕落させたなにかという微妙さですよ。

しゅたさんは、わりとルーティーンワークが嫌いではないのですが、それでも、さすがに、この虐殺劇だけは、本当に辟易としましたよ。
もしかしたら、UOをやっていて一番、糞だるかったかもしれません><

14407336.jpeg

むしろこの辺で止めていたら、引き返せたかもしれませんねぇ~

84371689.jpeg

マイナスカルマになったら、ダンサー道場のさっきゅん【succubus】をせっせと狩って、15000カルマをめどに再び、ミーアのもとに戻ってきます。

3adcaa53.jpeg

倒すのは、メイジかウォーリアで、しかも、ウォーリアは近くにキャプテンがいないということが条件となります。
ちなみに、私が、狩っていた場所は、ミーア村ではなく、ブラックソーン城の北にある地下墓地です。
イルシェナー慈悲ゲートからが、最短ルートだと思われます。


512ce33a.jpeg

ミーアメイジの特殊能力です。
このメッセージが出ると、あることをしなければ、解除されることはありません。
延々と3秒ごとくらいに10ポイントのダメージを食らい続けます。

22d7c885.jpeg

で、これが、解除方法です。



6717565e.jpeg


しかし、プラスカルマのミーアを、しかも、女性だと思われるメイジばかりをこれだけ虐殺するのは、さすがに、良心が痛みますなぁ~

結局、10日あまりかけて、2500人を虐殺し、クエストは達成したのですが、
虚しさばかりが残る結果となりました><

もう、二度とこんなことやりたくはないですねぇ。。。
願わくば、クエストで手に入れたアイテムが後々、役に立つものに化けますように………



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれっす
よくよく考えたらミーアさんだけでなくさっきゅんも女性ですよねぇ?
女性には優しくしないとw
女性でボコッていいのはメデューサさんと木ボスさんだけですねwww
昨日は時間合わなくて一緒に行けなかったけど今度また、メデューサさん逝きましょう
chrisさん / 2010/11/17(Wed) / URL
Re:無題
そういわれてみれば、サッキュバスなんかも、女性つうか、メスですよねぇ~
ひどいゲームだなぁ(苦笑)
しかし、メデューサも、木ボスも、はっきりいって、どの男性よりも強いですよねぇ~特に木ボスなんて、戦士でソロで撃破とか、ほぼ不可能ですしね(泣)

職場では女性に、やさしく接しているつもりなんですがねぇ。。。
時々ねー、変なこと言っちゃうんですよねぇ(とほい目)


 (2010/11/18)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]