忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~日本人の食に関する執着というか、恨みつうのは、恐ろしいものがありますねぇ~
さすが、日本書紀の時代から農耕やってた民族だけあるわ(苦笑)
もちろん、今、超絶話題のおせち騒動について言及しているですけれども……

実際の送られてきた写真を見る限り、よく、こんなのを送る気になったなと、激しく思うわけですよ。
しゅたさんなら、すいません出来ませんでしたってすぐに謝りますけどねぇ~
あんなの送って、先方が納得するわけがないですし、文句を言わないわけもないですやん?
それなら、せめて郵送代だけでも、被害を少なくしようと、、、、、まあ、それでも、焼け石に水ですなぁ~

少し前から、グルーポンってネット中、どこもかしこもバナーを張りまくっていましたからねぇ。。。
よっぽど、アフィリエイトの条件がいいんだろうと思ってましたが……
こんな仕組みだったとはね(苦笑)
おせちで大騒ぎにならなかったら、もう少し、商売できたかもねぇ。

半額とか、90%オフとか、そういう宣伝文句がサイトに踊っている限り、どうしても、果たしてその元の価格は、正当な値段なのかという問題が出てきますよね。
グルーポン会員様特別価格とか、そういう表示だけなら大丈夫でしょうが、半額とか、通常価格より~%オフとかは、法に抵触するんじゃないかと思っちゃいますね。
実際に、商品やサービスが、その価格で売ってなかったら、そりゃ、詐欺だとそしられても、否定できないんじゃないかと。

つうか、この件に対して、ライブドア事件のホリエモンさん(堀江貴文氏)が珍しく殊勝なことを言っているなと思って感心したしゅたさんでしたよ。

「繰り返すが、グルーポンで出来損ないお節を買った人はショックだったと思うしそれは気の毒だ。
だからその業者の社長は責任を取って全額返金と辞任までしてる。十分に責任は全うしてると思う。だからこれ以上外野がとやかく騒ぐことではない」

とか、

「食品偽装事件の時もそうだったけど、当該会社のさらに細かい粗捜しが始まるんだよね。
そして倒産に追いこまれたり自殺者が出るまで執拗に追求は続く。結局吊るし上げてそれを見て溜飲を下げるだけ」


とかね。

で、オチは、ホリエモンさんも、同じようなクーポン共同購入事業の株主だったという(爆笑)
まあ、それでこそ、22世紀(笑)稀代の山師、ホリエモンさんですよ。
感動を返して下さい(笑)
しかし、彼は、ホントにグレービジネスの申し子つうか、寵児ですなぁ~

さて、話が長くなりましたが、ここからがUOですよ~
一階のセキュアが消失するバグ、これジプシーキャンプとかの影響らしいですねぇ~
ってか、しゅたさんのお家、もろ、ジプシーキャンプの激沸き地点に建っているんですけど(大汗)

でも、今まで、近くには沸いていたことはあっても、キャンプ本体や宝箱が敷地内に沸いたってことはないですから、大丈夫だと、信じたいです。
明日には、修正が入るみたいなので、どうか、なくなりませんよーに(ナムナム)

これだけでは、画像もなしにむにゃむにゃって感じですので、ここはひとつ、しゅたさんのキャラが神秘【Mysticism】を伝説にした決定的瞬間の画像でも、ご覧下さいませ(笑)

a6515960.jpeg

ちなみに、記念すべき犠牲者は、白熊さんでした(苦笑)
どうか、成仏してください。(ナムナム)
お正月を過ぎたところなのに、ナムナム多いよ!ナムナム!!


338f8761.jpeg

これは、瞑想【Meditation】とフォーカス【Focus】をソウルストーンで抜いた後のスクリーンショットですが、実際のスキル上げ時には、両方が100でした。

スキル上げのコツとしては、ただ、ひたすら、マナの回復を待って、呪文を唱えるのみです。(笑)
コロ助【Rising Colossus】だけなら、ラストスパートは苦しかったでしょうが、ネザーサイクロン【Nether Cyclone】が同レベルにあったおかげで、少しだけ助かりました。(笑)

しかし、織成呪文【SpellWeaving】でも言えますが、呪文系も、スキルを120まで上げようと思いましたれば、随分と大変ですよねぇ~

本来は、100くらいまでは、スキル上げをして、あとは、3ヶ月くらいで、狩りで使っていたら、自然に伝説になったってのが、ストレスがなくて一番いいんでしょうね。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]