忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

案の定、ネットイナゴの大群は、本陣であるグルーポンへと向かっておりますねぇ~
社の存亡をかけ、現在必死に消化剤を撒いているようですが、果たしてどうなりますやら(苦笑)

今日は、関西ローカルのTVニュースでおせち事件を詳細に報道しておりましたが、いやぁ~ビデオカメラの映像で見ますとひどさ加減が際立ちますな。
しかし、よくもまあ、あんな有様でお客さんに送れたものですよ。
ある意味、勇者ですわ。
食べて実害がでなかったのは、とてもじゃないけど、食べられるようなものではなかっただけの話みたいですね。

1年ほど前に、『ウェブはバカと暇人のもの』(中川淳一郎著)っていう本を読んだんですが、この一連の流れをまるで予言するかのような内容でして、ちと驚きながら、昨日から、読み直しておりますよ。(笑)

ウェブ上のコンテンツは、どういうプロセスで炎上するのかとか、どのような層が炎上させているのかとか、まあ、要するに下世話なウェブ解説書のようなものなんですが、最初は、軽い話題で興味を持たせて、最終的には、メディア論というか、結構難しい話題にものの見事に誘導してくれる非常に分かりやすいウェブ論の本なんですがね。
この本の、ウェブ上でこれは、やってはいけないだろうってことを、この問題になった食品会社の社長は、もののみごとにほぼすべてやっているんですね(笑)
そりゃ、炎上しますわな。
ふざけた題名の本ですが、話題も軽くて、それでいて最後には深く考えさせられるというなかなかの名著だと思います。
ウェブで一山当てたいってヒトや、企業の宣伝担当のヒトは必読の内容ですよ(笑)

さて、UOに修正ミニパブリッシュが入りましたが、しゅたさんのセキュアは、なんとか無事でした。
恐らく、バグで消失する可能性よりも、ロックダウンし忘れて、そのまま消えてしまうという可能性の方が限りなく高い気がしましたので、あえて、震えながらも、動かずにいましたよ(笑)

ところで、今回は、墳墓のガーゴシープさんを30分間でどれだけ狩れるかってのをやってみたいと思います。
彼は、ガーゴイルなのに、アンデッドみたいですね~
正式名称は、【niporailem the thief】です。

獲物     :墳墓ミニボス【niporailem the thief】
場所     :諸王の墳墓のアビス寄り、隠し扉の向こう側
使用キャラ :バンプ武士(受け流し120)
使用武器  :大小(マナ、スタミナリーチ付)

450bf62f.jpeg

諸王の墳墓の入口からタイムを計測しております。
ちなみに、入口のバリアは、上の炎の近くで『ord』下の炎の近くで『anord』で消すことが出来ますね。
30分の間にどれだけ狩れるか分からないのですが、すべてのアイテムを持って帰って、抽出するつもりでしたので、一応、ゴキ【giant beetle】に乗ってきましたよ。
果たして、どれだけの戦果を上げることが出来るのでしょうか?


ここのミニボスさんは、確か特殊攻撃にディスマウントがありましたので、ここでゴキ【giant beetle】は、待機していてもらいます。

c0a02bda.jpeg


変わった特殊攻撃としては、【Niporailemの宝】なるものをバックパックに詰め込むってやつですね。

5f8dc9e9.jpeg

実は、この処理が楽かもと、SAクライアントにしておりますですよ(笑)
今は宝ですが、この状態で、地面に置いたら、そこからモンスターが出現してしまうらしいです。
そして、しばらくしたら、このように変化しますね。

2b880970.jpeg

ごらんのように砂になってしまいました。。。。
重量も、一個25ストーンと重たいです。
重量オーバーになるように、入れてきますね。
途中で捨てても、次から次へと、入れてきますので、捨てても、きりがないです(苦笑)
まあ、戦士なら張り付いても、そんなに打撃は、強力ではないですから、動かずにじっとしておきましょう。(笑)

あと、剣の化身【spectral armor】というモンスターを召還してきますので、これが現れたら、モメンタムストライク【Momentum Strike】を本体に当てて、出来るだけ速攻で倒しましょう~

剣の化身【spectral armor】は、HPも打撃もよわっちいのですが、なぜかなかなか攻撃が当たりません。
これを倒すと、すぐに、300GPくらいのお金に変わります。

ミニボスの攻撃で注意すべきなのは、あとは、ネクロ魔法のストレングル【Strangle】でしょうが、まあ、これも、普通に中級以上の戦士なら、問題ないと思います。

b6c37123.jpeg

30分の間に、6匹のミニボスを狩ることが出来ましたよ。
少しタイムはオーバーしましたが(苦笑)
沸きは、倒してから約3分間隔ですね。
あと、沸いてから、結構高速で移動しますので、名誉を取るときは、かなり離れている方が良いと思われます。

3ff87da1.jpeg


討伐 :墳墓ミニボス【niporailem the thief】 6匹     

戦利品:19903GP
未解読の古文書×1
魔法の残骸×  69
魔力化エキス× 73
レリックの破片× 5
古いスクロールの破片× 5

意外にも、レリックが取れますね。
30分の間に5個なら、なかなかよい稼ぎじゃないでしょうか?
あと、未解読の古文書も、あれば、結構、嬉しいですよね~


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]