忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~あいかわらず、寒いですなぁ><
しかし、まあ、しゅたさんといえば、コタツと悪魔合体を果たしてからというもの、家に帰ってきさえすれば、快適なうだうだタイムが待っているんですけどねぇ~

難点は、UOがノート起動となり、使い勝手が悪くなることがひとつ、もうひとつは、しゅたさんが、動かなくなりますから、当然、体重が増えることです。
加えまして、ご飯美味しいです。ダレカタスケテorz

話は変わりますが、リアルマネーアイテムについて、面白い記事がありましたので、紹介したいと思います。

なぜGREEの無料ゲームで3000円の釣竿が売れるのか?
(別窓で開きます)

よくまとまった記事ですなぁ~
なるほど、子供を騙したりというのは、誤差の範囲に過ぎないですか……
そして、みんなアバターを着飾ることに、大金をつぎ込むことをいとわなくなるようなシステムであると……
ふむ。

まあ、分別のついてる大人が、自分の稼いだお金を何に使おうと、外野は、とやかく言うものじゃないですからねぇ。
レアアイテムやアバターが1万円でも安いとか欲しいとか、そう思っているヒトが、納得して、課金しているのであれば、なんら問題ないですもの。
エルメスにバーキンが高すぎるので、もっと庶民が買えるように行政指導が入ったとか、聞いたことないですから(苦笑)
釣りにしたって、で釣ろうが、GREEで釣ろうが、キャバクラで釣ろうが、健全な成人男子なら、自分が楽しいと思うところで糸をたらせばいいってことですよ。


さて、ツカミは、これくらいで置いておいて、肝心のUOですが、今回は、前回の皮装備2パーツを、『匠の地金』を使いまして、一生モノの素敵アイテムに練成したいと思います。
ってか、練成し終わったのが、この状態でございます。(苦笑)

レザーネックガードです。

5a8d8cf0.jpeg


そして、こちらが、レザーアームですね~
見ての通り、抵抗の箇所が違うだけで、ふたつとも、同じプロパティを練成しております。
ちなみに、強度は、496でした。

ab09095b.jpeg

さて、いよいよ、『匠の地金』を使いますよ~
今回は、2つをともに、緑皮(Barbed)で強化したいと思います。

こんなメッセージが出てきますね~

94f805b9.jpeg

このリアルマネーアイテムがなかったらチキンなしゅたさんには、絶対不可能な行為ですよ。
それが、ほれ、このとおり(笑)

ee5b055c.jpeg

ほれ、ほれ~

ab09095b.jpeg

無事に失敗することなく、強化できましたよー
まあ、失敗しちゃったら、それこそ、詐欺ですよね(苦笑)

ちなみに、こんなメッセージが出てきますよ~

d49459c5.jpeg


また、しゅたさん、廃人に一歩近づいちゃいました><



PR
今年に入って、やけに、株高株高だと、日経新聞等が、かしましいので、しゅたさん、いぶかしんでおりましたが、どうやら、個人に解禁された国債の償還が始まるんですねぇ~
ドル円も80円の壁に阻まれて、跳ね返されておりますが、まあ、80円を切ったら、青天井な気がして、とてもじゃないけど、海外の債権に投資できないですしねぇ。
かといって、そのまま国債なんて、さすがに、この政治の体たらくでは、再投資も出来ないと(苦笑)
そこで、白羽の矢が立ったのが、国内株式市場ですか?
まあ、シナリオとしては順当でしょうなぁ~
日銀も、社債や株式には、関心があるようで、つうか、やっと重い腰を上げてくれましたからね。
実際、このアナウンスが大きかったんだと思いますわ。
別に、仕掛けたヒトは、日本の株が上がる必要なんてないわけで、今年は、絶対にあがるよーっていうふいんき(なぜか変換できない)だけをかもし出したら良いだけですからね。

電通が、K-Popが流行っていると企業や個人に売り込んでいるのと、同じ図式で、ことたりますよ。
たとえ人気がそれほどなくっても、それらしいポーズさえあれば、いいってやつですね。
実体経済なんてどうでもいいんですよ。
そこにお金をつぎ込めるだけのきっかけが大事なんですよねぇ~
しゅたさん、去年は、まったくマーケットには、手を出していなかったんですが、まあ、今年は、ぼちぼち取引して行こうかなと、そんな風に思っておりますよ。
しゅたさんは、戦術の天才、ヤン・ウェンリィーよりも、戦略の天才であるラインハルト・フォン・ローエングラムを標榜しておりますからなぁ~
負ける可能性のある相場は、参加すらシナイノダヨ(キリッ)


さて、UOでございますが、『匠の地金』なるアイテムを購入いたしましたので、ここは是が非でも、神装備を作ろうぞと、実は、仕事中から、エクセルを駆使して、抵抗配分に明け暮れておりましたよ。ってか、しゅたさん、新年早々、仕事してくださいよ><
まあ、その甲斐あってか、つうか、エクセルのマクロ、久しぶりに、使いましたよ。(苦笑)
究極的には、本来は、木製装備のハートウッド強化なのでしょうが、あまりにも、期待値が低いですからねぇ~
ここは、手堅く、皮装備でまいりますよ。
さすが、しゅたさん、戦略の天才ですね~
自分の引きの弱さをよく分かってらっしゃる(泣)
『匠の地金』があっても、命中とかを引ける気がしませんからね~(とほい目)

包帯巻き巻き付ネクロパラディンの装備を作ろうと思っているのですが、練成は、アクセ2種類と首と腕で、あとは、AFやMAFっていう構成を考えております。
ですから、抵抗配分を考えるのは、首と腕の装備ふたつってことですね。
たった二つですが、実は、これがなかなか大変でして、後強化ですから、赤皮(Horned)と緑皮(Barbed)両方のどちらでも強化できますので、組み合わせは、3種類となりますね。
赤赤と赤緑と緑緑ね。
まあ、意味は分からなくても、その辺は、実際にやってみると、身体で思い知るようになりますから(苦笑)
抵抗的には、練成装備をもう一箇所で出来ましたらかなり楽になるんですが、それだと、回避とか、命中とか、その辺が、弱くなっちゃうんですよねぇ。。。。

で、実際に、シュミレーションして、その傾向の装備を作ること、一箇所につき、500個あまり、時間にして、約2時間×2、やっと目的のものが出来上がりました。
いやぁ~、出ないものですなぁ~(しみじみ)


これと、

256db0a2.jpeg



これです。

cbcc6511.jpeg

ちなみに、今回ビルドする全装備の完成予想の抵抗分布は、70-75-70-70-80となります。
ってことで、今日は、疲れましたので、お終いです(苦笑)
練成と後強化は、後日のお楽しみってことで(汗)




さて、明日でしゅたさんも、やっと仕事納めでございます。
長いようで短い一年でございました。額に汗し、必死に駆けてきたら、いつの間にか、今日という日になってましたよ。
うん。額に汗っていうのは、嘘だね。冷や汗なら何度かかいたけどさー
それに、必死って言うのも明らかに誇張かなぁ~
実際は、結構適当だったけどね~
まあ、しゅたさんの会社は、実力主義だから、仕事をやってないように見えても成果さえ出ていればなにも言われないんだよねぇ……
また、逆に幾ら頑張っても成果が出ないと、評価されないんだわ(苦笑)

まあ、持つべきものは、良い部下とチームワークですよ。
巨乳のまり子ちゃん(仮名)も、いるしねー
おっぱい万歳!
しかし、明日でしばし、彼女のD-cup(しゅたさん見立て)とも、お別れですよ。
しっかりと、脳裏に焼き付けておいて、コタツに入りながら、カゴのみかんをふたつ掴んで、目の前に並べて、おっぱい!!ってするんだー

あー、そうだ、三が日の都合の良い日に、チームのみんなで初詣に行こうって誘おうかなぁ~
もちろん人ごみでごった返すだろうから、部下で巨乳のまり子ちゃん(仮名)と一緒に、はぐれよう。

うはっ。キタコレ!名案じゃん。
しゅたさん、前世は、諸葛亮だったんじゃね?
おーし、早速明日提案しよーっと


ってことで、UOなんですけれども……
なんと、昨日の続きでございます。(笑)
なんとか、二日でスキルを変更しましたですよ。
ぶっちゃけ、3時間くらいで上がるかと思ったんですが、実際は、6時間くらいかかりましたかねぇ~


4d0f86e0.jpeg

とにかく、ネクロマンシー【Necromancy】を60から、80にいたしましたよ。
アクセでブーストさせますから、これで、ヴァンパイアになれる最低スキルは達成いたしました。

次にネクロ腕【Midnight Bracers】に変わる装備を練成で作らないといけないですねぇ……
ちなみに、下のは、新品のネクロ腕ですけれども……


d5a0f29c.jpeg

今の抵抗は、ヴァンプ化して、70-66-66-66-66なんですよねぇ~
ALL 70にはなってないのですよ。
でも、物理抵抗だけは、83もあるという、無駄に贅沢な仕様となっておりますよ。(笑)

ちなみに、しゅたさんの近接戦士さんは、人間ですから、抵抗の素敵なエルフ専用装備は、つけられないんですよ。
しかも、男性なんですよねぇ。
恐らく、戦士ヒエラルキーは、最低ですよ(苦笑)
効率よりも、ロールプレイで楽しむ。。。。うん。大人の余裕ですなぁ(きりっ)
新しく練成したのは、こういう感じのレザーアームです。

a25a026f.jpeg


思い切って、超高級な【復活の種】をふんだんに使いまして、マナ回復とスタミナ回復をつけちゃいましたよー
あとは、HPとスタミナをマックスで練成し、残りのすべてをマナに当てました。
抵抗は、練成してないのですが、これでも、ALL 70を確保しております。
さらに、スタミナが青ポット【敏捷増強薬】を飲まなくても150に到達しましたよ。
まあ、その代償として、戦術【Tactics】が120→100になって、ダメージボーナスが、13%ダウンしたんですが……

さて、この変更が、吉と出ますか、凶とでますか、さっそく、何かを狩ってこよう~ってところですが、これにて、次回の講釈なのであります。(苦笑)



Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]