忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、しゅたさんなりに、武器を作るときのポイントなどをまとめてみました。

1)どんな武器を作るのか、じっくり考えよう~


どんな武器が必要なのか、出来るだけ具体的に考えましょう。
今回のしゅたさんの場合、汎用的に使える悪魔特効付きの三日月刀を練成することにしました。

3181fb0a.jpeg

主に、メデューサに必要なゴーゴンレンズの材料を落とすクリスタル悪魔【crystal daemon】の討伐用ですが、悪魔沸きチャンピオンスポーンや、アビスの均衡ミニボズ沸きなどでの雑魚一掃に有効であろうと思われます。


2)武器の調達と、てんぷら粉【補強の粉末】の確保っ!!

練成するべき武器にてんぷら粉【補強の粉末】を振るというのは、恐らく、武器作りのうちでの一番大切なことであろうと思われます。

練成プロパティーに執心するあまり、つい、この工程を忘れてしまいがちです。
これを忘れちゃいますと、途方もなく凹みます。気を付けましょう。
しゅたさんは、武器を用意すると、必ず、同じバックに、最大耐久度に足るてんぷら粉【補強の粉末】を入れるようにしております。

3)てんぷら粉【補強の粉末】振り振り~

練成材料を揃える前に、振り振りする習慣をつけましょう~

4)プロパティーや必要材料を調べましょう~

しゅたさんが、いつも使わせていただいているHPは、UO職人の部屋でございます。
情報が正確で、更新も頻繁に行われておりますので、いつも、最新の状態で、安心して利用することが出来ます。
恐らく、生産系最強のホームページでございます。
知らなかったヒトは、すぐにでも、お気に入りに登録しておきましょう。

練成について書かれております箇所は、
左のメニュー[魔法効果関連コンテンツ][練成(Imbuing)]です。
最初から最後まで一通り目を通しましたら、練成とはどういうものかというのが、ばっちり分かるようになっております。
中でも特に便利なのは、[プロパティー→材料][練成成功率計算表]ですね~
これらのコンテンツがないと、しゅたさんの練成は成り立たないってレベルでございますよ。

さて、上記HP等を参考に、付加させたいプロパティとそのバランスを考えます。
なお、高品質武器は、武器ダメージ+α(しゅたさんの鍛冶屋さんは、武器学【Arms Lore】が100なため、武器ダメージは、+40%)がもれなく付いてきますので、付加できるプロパティは、残り4つとなります。

5)プロパティや必要材料を表にしましょう~

練成がどうも苦手だというヒトは、ためしに、エクセル等でプロパティや必要な材料などを書き出してみることをお勧めします。
視覚的に作成順序や必要な宝石の種類などがひと目で分かって便利だと思います。


ef8c3b1a.jpeg


一度書き出しておくと、最後のプロパティに、レリックが必要だったっていう悲劇も未然に防げますよ~


6)材料を詰め込んで、女王のソウルフォージに行こう~



しゅたさんは、ひとつのバックに、すべての材料を詰め込んで、練成に望むようにしております。
ここで、最初に練成する前に、もう一度、最大耐久度を確認する習慣をつけましょう~
一度でも練成してしますと、もう、耐久度を上げることは不可能となってしまいます。


cb249ace.jpeg

あと、後半の練成は、むしろ失敗が前提ですので、通常宝石と、魔法素材(おそらく、エキスか残骸)は、多めに持っていきましょう。
なお、希少素材はなくなりませんので、ぴったりの個数で良いと思います。

で、最終的に成功確率は、これくらいになります。↓


f198a09f.jpeg

4回目くらいから失敗が目立ちはじめ、5回目は、運が悪かったら、10回連続失敗というのも決して珍しいことではありません。
めげずに、練成しましょう~
そしてぇ・・・・・・・
ついに・・・・・・・
・・・・・・・

7)完成ですぅ~


89fd38d8.jpeg


無事に完成いたしましたぁ~
みなさまの参考になりましたれば、幸いにございますぅ



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
^^
おはようございます☆
練成やっと115になりました^^
以前しゅたさんに『練成あげなさい!!』
とトレハン終了後、強制的に残骸とエキスを
いただいてから、実は頑張ってましたっ。
とてもタイムリーなお話で嬉しい!
しかし大変なのは素材集め?とか・・・
とにかくまずは伝説まで頑張りマース。
それでは、職場より・・・でした><
ぷりさん / 2010/10/21(Thu) /
Re:^^
おおお~
もう、伝説まで射程距離ですねぇ。
青チラシやピンクチラシがあれば、明日にでも達成しそうな感じじゃないですか?
しかし、それらがない場合は、実はここからが、地獄だったりして……
まあ、きっと、ぷりさんなら、大丈夫っ。大丈夫だからw
でも、練成すると、ホント、一皮剥けますよ。
材料集めるのは確かに、大変ですが、それも、楽しいですからね~
 (2010/10/21)
ちは
なかなか分かりやすい説明でいいですね~
しゅたさんのブログみて皆さん参考にしてくださるといいですね~^^
chrisさん / 2010/10/21(Thu) / URL
Re:ちは
ありがとうございますぅ
そう言ってもらえると、書いた甲斐があるってものです。
しかし、ホント、てんぷら粉振り忘れますよねぇ。
私は、まだ、本格的に忘れたことはありませんが、
未遂なら数えるほどありますからw
気を付けねばですよ
 (2010/10/21)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]