忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通テイマーでは、名誉の徳を最高段階まであげないんでしょうが、
しゅたさんは、徳深き高貴なるヒトでございますので、、、、
ああ、ちょっと、そこのヒト、あなた、今、罪深きって読んだでしょう?
しゅたさんを知っているヒトなら、そりゃ、そう読むわなぁ……(しくしく)

まあ、いいや、でね、一度、最高段階まであげてみたんですけど、これが、思っていた以上に、時間が掛かったんですよ。
結局、その徳を使っちゃったんですが、いったい、どれくらいの労力が必要なのか、一度、しっかり、記録しておこうって思ったわけです。

ということで、今日のテーマは、テイマーでの名誉の上げ方ですよ~

名誉ある戦いを挑むのは、さっきゅん【succubus】で、場所は、徳之諸島の勇島ダンサー道場です。
まあ、名誉の徳を積むには、おなじみの狩場ですね。
相棒は、良く訓練されたクーシー【cu sidhe】です。

なお、名誉の徳を積む目的ならば、魔法を使うペットは、お勧めしません。
魔法で毒を入れるので、徳ポイントが激しく減点されてしまうからです。
また、同様に、2頭出しも、すごくマイナスポイントになるようです。
不調和【Discordance】もよくないみたいですね。

しゅたさんは、最高段階まで名誉をあげて、一度、自己名誉を使ったところから、カウントを開始しました。


66631f1f.jpeg


さて、名誉をここから、Knight of Honor まで、あげるには、いったい何匹のさっきゅん【succubus】を倒せばいいでしょうか?

なお、赤い文字の浪人さんは、入口のほうにあらかじめ誘導しております。


あー正直、しんどすぎ(涙)

これは、思った以上にきついわぁ><

つうことで、なんと、94匹のさっきゅん【succubus】を倒して、やっとこさ、最終段階までいきました。

しかし、名誉の獲得に失敗したさっきゅんが7匹いましたので、結局、100体以上、倒したことになります。
時間にして、70分くらいですねぇ。

戦士ならば、20~24体くらい倒したら第三段階に移行することを思うと、およそ4倍近く倒さなくてはならないってことですね。

これは、さすがに、苦行ですなぁ。。。
こんなに倒さなくてはいけないなんて、ちと、驚きです。
いつもは、何度かに分けてましたからねぇ。。。
データーを取ってみるものですよ(笑)

攻略法といたしましては、さっきゅんは、HPがなくなってくると、ライフドレインという能力を使ってきますので、
戦闘中は、くーしーさんには、包帯を巻かないことくらいですかねぇ。

良く訓練されたくーしーさんならば、さっきゅん1体なら、包帯をしなくても、十分に攻撃は、しのげるはずです。
くーしーさんのHPゲージを常に出しておいて、HPが1/2になったあたりで、GH【Greater Heal】を掛けてあげるくらいで十分だと思います。


8790d253.jpeg


このくらい距離をとっておくと、ライフドレインで、自身にターゲットが移ってしまうのを防ぐことが出来ます。

倒したら、必ず、フォロー命令で、従わせてください。
そうしないと時々、勝手に次に沸いたさっきゅんに戦いを挑んでしまいます。
まあ、それでも、間に合わないことがあるんですが(苦笑)
7回失敗しておりますが、それの、ほとんどが、くーしーさんの独断先制攻撃のためです。
また、このときに、包帯をしてあげれば、くーしーさんも、喜ぶと思います。


先ほど、70分と書きましたが、幸い、しゅたさんは、悪魔特効スペルブックを持っており、比較的アクティブに、自らもさっきゅんをエナジーボルト【Energy Bolt】などで、攻撃しておりました。
ですから、これでも、所要時間は比較的短いものと思われます。

戦闘をくーしーさんに任せて、とどめだけを刺してあげるというパターンにしますと、もっと時間が掛かると思いますので、ご覚悟下さいませ。


fc68f9c4.jpeg



テイマーで名誉の徳、第三段階に行くためのサッキュバス討伐データ

獲物    :サッキュバス【succubus】
場所    :徳之諸島 勇島 ダンサー道場
使用ペット :クーシー【cu sidhe】
使用武器  :悪魔特効付きスペルブック


名誉獲得成功 94匹
名誉獲得失敗    7匹


戦利品

獲得ゴールド 99877GP(転送バック3回使用)


ad4d5c14.jpeg



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよー
頑張っとりますな~
道場でのサッキュン狩り、懐かしいですな~
最近は釣りばかりで狩り自体してないですね~
chrisさん / 2010/10/22(Fri) / URL
Re:おはよー
まあ、ぼちぼちですよ。ぼちぼち(笑)
道場のさっきゅんには、特に戦士さんがお世話になっております。
ってか、たまには戦闘しないと、身体がなまっちゃいますよ~w
 (2010/10/22)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]