忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さー、クリスマスという一大イベントも終了し、いよいよ年の瀬が迫ってまいりました。

今日は、大掃除を始めたんですが、本棚の整理で、ついつい本を手にするという愚行を犯してしまいまして、大いなるロスタイムを形成したのであります。
何故整理すべき本のページをめくってしまうんでしょうねぇ~
普段見向きもしないのに(苦笑)

次に、DVDの整理をしたんですが、DVDをついついs(以下略)
うん。。。。まあ、今日は、窓拭きが出来たからいいかな~

所蔵品の整理は、ホント曲者ですなぁ……いくら時間があっても足りやしない><

読んでない本や見てないDVDをしこたま発掘してしまいましたので、お正月は、充実した引きこもりライフを送れそうです(苦笑)


さて、UOでございますが、今日は、昨日、3度も死んで泣きながらゲットした『徳の冒涜者』の使い勝手を確認してきましたよ~

妖精特効付ですので、それにふさわしい舞台で活躍させなきゃですねぇ……
悩んだ結果、光晶洞でクリスタル天使【crystal lattice seeker】を狩ることにしました。
いつも、しゅたさんは、この狩場には、ソウルシーカーを持って行っております。
今日は、妖精特効の付きました『徳の冒涜者』でクリスタル天使を狩って、ゴーゴンレンズの材料でありますクリスタルの破片を集めることにします。

98584be5.jpg

↑ソウルシーカーを使用したときの初撃です。
30~40くらいのダメージを与えることが出来ます。
なお、条件を一緒にするために、どちらの武器もエネワン【Enemy of One】とコンセク【Consecrate Weapon】を掛けております。
さて、次に、『徳の冒涜者』を見てみましょう~

2232c6ef.jpg

70~80位のダメージを与えることが出来ますね。
おまけに、ライトニングのスペルエフェクト(Hit Spell Effect)ダメージが15前後付くときがありますので、大変お徳感がありますね。
しゅたさんの戦士は、ヴァンプ武士ですから、アーマーイグノイア【Armor Ignore】の連発は出来ませんが、ネクロ戦士で、レイスになれば、かなりいい感じの対妖精無双武器となりますなぁ~

しかし、『徳の冒涜者』という武器で、天使を狩らせるなんて、日本語ローカライズに負の定評のあるEAJではございますけれど、なかなかどうして、GOOD JOBだと思います。




PR
メイジで名誉……
ぷぷぷ
なにこれ、語呂が面白くね?

ってことで、シャレになっていない言葉感覚で強引につかみを捻出したしゅたさんです。
みなさんごきげんよう。

前に、テイマーで最高まで名誉をあげるという苦行に挑戦したしゅたさん。
参考記事

今度は、バードメイジで挑戦したいと思います。

ってか、名誉あげるのに、バードってまったく役に立たないんだね(泣)
ターゲットモードでPM【Peacemaking】すると、名誉まったく取れないし、
不調和【Discordance】入れたら減点だって言われているし、
唯一、スタンダードモードでのPM【Peacemaking】なら、使えるみたいですが、
それすらも、減点されているかわからないですよね……

アイスダンジョンの氷悪魔【ice fiend】を何度も死にかけ、つうか、実際に死にながら
名誉を上げていたんですが、名誉を宣言するときに、50%くらいは、タゲられちゃうんですよねぇ。
幸い、悪魔特効付きのスペルブックを使ってますので、コンボでほぼ瞬殺できるんですが、
それでも、ノーダメージで倒せることのほうが少ないって状況です。


8cf55ea9.jpeg


あと、氷悪魔は、沸きが遅い><
実はこれが、かなり苦痛かもです。
それに、氷悪魔じゃ、名誉の第二段階、点灯ふたつ目くらいで、カウントストップしちゃうっぽいですねぇ。
今度は、さっきゅん【succubus】を土エレ【earth elemental】盾に倒してみましょうかねぇ。

で、しゅたさんは、メイジで名誉上げて、なにをしているかといいますと、
こんなことをしてますですよ。


b0747334.jpeg


いやぁ~
バードメイジなのに、ここで、自己名誉ですよ。
うわぁ~
恥かしいほど、へたれじゃない?(苦笑)



これまでのあらすじ

新生メデューサを倒すべく、甲斐甲斐しく、クリスタルを集めるしゅたさん。
しかし、そこに、クリスタル悪魔【crystal daemon】の強い奴が現れてさー大変。
どじょうがでてきてこんにちは。しゅたさん一緒に遊びましょう~♪

ご機嫌いかがでしょうか?しゅたです。しかし寒いですねー。
夏は、灼熱、冬は、極寒、いやぁ~地球滅亡にまっしぐらですなぁ。。。
若い人たちごめんね~
多分、長くは生きれないね(苦笑)

つうことで、今日は、特別につかみをふたつ用意してみました。
うん。くだらないね。><
わかってるよぉ(しくしく)

さてさて、
クリスタル悪魔【crystal daemon】は、たまに、強いのが出てきて邪魔をするというのがわかりましたので、
今回は、クリスタル天使【crystal lattice seeker】の狩場にて、クリスタルを集めたいと思います。


76e8ef76.jpeg

クリスタル悪魔【crystal daemon】のところでは、18分で40個のクリスタルを集められましたが、
さてさて、クリスタル天使【crystal lattice seeker】では、何分で40個を集められるでしょうか?
条件は、この前とまったく同じです。

ちなみに、前回記事は、こちらですぅ。(新しい窓が開きます)

バンプ武士(受け流し120)にソウルシーカーという装備で、挑みます。
カウントは、光晶洞に入ったところから行っております。
ですから、狩場までの時間を含むことになりますね~



Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]