忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、一つ前のエントリーでは、青チラシ【Scroll Of Alacrity】で不調和【Discordance】をあげましたが、
今回は、織成呪文【SpellWeaving】を青チラシ【Scroll Of Alacrity】を使用してあげてみようと思います。

織成呪文の最高魔法は、WoD【Word of death】という攻撃魔法のため、
GGSを利用すると、戦闘フラグが立って数分間はログアウトできなくなります。

ですから、この段階で、青チラシを使うのは、好ましくないと考えて、早々に、使っちゃうことにしました。

スキルが85の時に、ワイルドファイアー【Wildfire】というフィールドに作用する呪文を使ってリアルタイムに上げてみたいと思います。


040fb40c.jpeg


b9dcae46.jpeg


マナが枯渇するまで、呪文を使い、使い切ったら、瞑想して回復させて、再び呪文を使う、これを15分間、一心不乱に、鬼神の如く、行いますです。

以下は、使用キャラのデータです。

秘薬コスト  100%
マナコスト   40%
マナ回復     12

さて、15分間で、どれだけスキルを上げることが出来るでしょうか?


e8b6562f.jpeg




あー……

474eb71d.jpeg

これは、失敗だなぁ~(とほい目)


bd9b6026.jpeg


15分間呪文使いまくって、上がったのが、僅かに、2.5ですって、奥さん  orz
やっぱ、青チラシ【Scroll Of Alacrity】は、GGSとセットじゃなかったら、威力が発揮されないようですねぇ。。。。
でも、織成呪文【SpellWeaving】は、最上位魔法が、攻撃魔法ですからねぇ。

攻撃フラグがたっちゃって、即時ログアウトが出来ないために、GGSを利用しても、数えるほどしか、使えないんじゃないでしょうか?
5回使えてその間に、1~2上げるのが精一杯かなぁ。
はぁ……使えないなぁ><

しかもですね~、青チラシの効果時間が、13分46秒で切れちゃいましたよ><
UO内の時間は、現実時間よりも、随分と早く経っちゃうんですねぇ。。。。

まあ、だいたい、自己名誉、第三段階でも、4分30秒くらいで切れちゃいますから、
もしかしたら、15分よりも短いかもとは思ってましたが、まさか、1分以上も、短いとは(泣)

やっぱり、青チラシ【Scroll Of Alacrity】は、GGSと共に使用して、まったり上げるのが正しい用法でしたね。

チラシひとつ無駄にして、大切な教訓を得たしゅたさんなのでした。

うん。無難にまとまったわ(笑)

9de28435.jpeg

ちなみに、ステータスアイコンの表示が、おかしくなっているよーですけど、どうでもいいですよねー
ねー(相槌)






PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]