忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅたさん、青チラシ【Scroll Of Alacrity】とGGS(ギャランティードゲインシステム)を利用してスキルを上げる宣言したのを皆様、覚えておいででしょうか?
知らないってヒトは、こちらを参考にして下さいませ。
しゅたさんが、青チラシを涙ながらに使わざるをえない状況に追い込まれた詳細が克明に記載されております。

青チラシ【Scroll Of Alacrity】使うよ~

スキル上昇のブースト効果が終了し、通常モードに戻りましたので、結果を発表したいと思います。

b0cfbddb.jpeg

で、具体的にどれだけ上がったかと申しますと、こういう感じです。

b7405211.jpeg

不調和【Discordance】スキルが、110から、116.2となってますねぇ~
なんと、一回の青チラシで、6.2も、スキルが上がっちゃいましたよ~

注目していただきたいのは、通常通りGGSで上げたPM【Peacemaking】でございます。
これは、108から109.6と1.6しか上昇しておりません。
青チラシの効果は、なんと素晴らしいことではありませんかっ!!

結果を表にしましたれば、こんな感じになります。

e58d028f.jpeg


3回失敗したものの、15分の間に、17回上昇の機会を得た計算になりますね。

原則的に、一日、一回トライしております。
そして、その時にスキルが上がらなかったら、30分~1時間後くらいに、もう一度挑戦しております。

統計的に見ると、しゅたさん、少しだけUO乱数さんにサービスしていただいた感じとなってますが、
まあ、おおむね、正規分布に近い数値で収まっておりますね。

つうか、青チラシがこれほど有効であるとは、思ってもいませんでした。

今回は、不調和【Discordance】ってこともあり、一回のプロセスで30秒~50秒くらい掛かってますので、生産系のスキルでしたら、恐らくこれ以上、上がるはずですね。

青チラシ【Scroll Of Alacrity】は、戦闘フラグが発生し、即時ログアウトが出来ないというスキル以外は、非常に有効なアイテムであるということが実証されたと思います。


青チラシ【Scroll Of Alacrity】使用時のポイント

◎スキル合計は、350以内に抑える。

◎魔法【Magery】スキルを入れられない場合は、狩場や特定の場所に行く手段を確保する。(ルーンブックのチャージを満タンにする等)

◎生産系ならば、あらかじめ、十分な量の材料を確保しておく。

◎アンチGGSに引っかかったら、30分~1時間後に再度行う。(まったりでいい場合は、もちろん翌日になっても可)

◎スキルが上昇したら、すぐにログアウトするのではなく、一、二度は、スキルを行使してから、ログアウトする。(2度連続上昇もありえるため)

◎スキル合計350以内なら、10時間あまりで、次のチャンスが訪れるが、シビアなタイムスケジュールを設定すると、失敗することも多くなるので余裕をもって行動するほうが、良いかも。

ログアウトした時間を記録しておく。←面倒くさいかもですが、効果絶大です。

ざっと気付いた点といえば、これくらいでしょうか?


みなさまも、青チラシ【Scroll Of Alacrity】を手に入れられましたらぜひチャレンジしてくださいませ。

期間は掛かりますが、結果的に、短時間にスキルを上昇させることが出来るようになりますよ~

以上、しゅたからの結果発表でございましたぁ~



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいね~
結果発表お待ちしておりました^^
自分も青チラシ使用したことありますが、
短期間でのスキル上げにはいいですよね~
特に上がりづらいスキルにはもってこいですね
chrisさん / 2010/10/23(Sat) / URL
Re:すごいね~
いやぁ~
ちょっと、調子に乗って、15分で、青チラシ一枚、使っちまったわw
しかし、もうちょっと上がると思ったんですがねぇorz

良い子は、まねしちゃダメだぞw
 (2010/10/24)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]