忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日本経済新聞によりますと、亡国に向け全力疾走中の某国政府が、証券税制の優遇措置を延期しましたね。
二年延長ってことですので、やれやれって感じです。
こうみえても、しゅたさん、不労所得も、まあ、それなりに、ありまして、手持ちのユーロ建てのソブリン債が、超絶不調つうか、現在悶絶中のため、株式配当利回りに期待せざるを得ない状況だったのですよ。

しかしですねー、数ヶ月前に証券税制の優遇措置を廃止するとのニュースが流れてきまして、さすが、国民の生活が第一という党是を掲げる政党だな。きっと、お金持ちは、国民じゃないんだなと膝を打ったのでございます。ええ、生きている限りこの党には、投票してやりませんよ。はい。

しゅたさん、昔は、結構、株式のトレードをしておりまして、例えば、イー*トレード証券(現SBI証券)なんかは、恐らく100人以内に入るであろう若い口座番号だったりするのですよ。
時は、ほりえもんとやらが、ライブドアという会社で一山当てる、一年ほど前でございます。

思えば、後世のエコノミストがネットバブルと名づけたさなか、しゅたさんは、慣れないトレードで、ある銘柄を、ん十万円現物で買ったのでございますよ。

しかし、無常にも、しゅたさんの勤めております会社は、その直後に、なんの事前連絡もなしに、しゅたさんに東南アジアに出張を命じます。
1ヶ月程度の短いものでしたから、会社も、お気軽に考えていたんでしょう。
出張の準備等で、ネット証券どころではなくなってしまい、その銘柄を購入したまま口座を開く暇もございませんでした。
まあ、信用取引ではないですので、損をしても、投資金額以上の損失にはなりません。
ですから、結局そのままにしてしまったのでございます。

しかし、最初、1ヶ月の予定だった出張は、現地で色々なことが立て続けに起こって、結局、4ヶ月ほど滞在しなくてはならなかったんですよ。
で、帰ってきて、すっかり忘れてしまっていたネット証券の口座を覗いたところ、なんと、とんでもないk……

あー、ちと、離席します。年を取ると、トイレが短くなってかないませんなぁ~







ふぅ~すっきりしましたよ。
どこまで話しましたっけか?
ああ、UOの話でしたね。(にやり)
今日は、SAクライアントで、戦士の操作に慣れるために、イルシェナーのブラッドダンジョンに住まうさっきゅん【succubus】を30分間にどれだけ狩れるか、つうのをやりましたよ~

獲物    :さっきゅん【succubus】
場所    :イルシェナー ブラッドダンジョン
使用キャラ :バンプ武士(受け流し120)
使用武器  :三日月刀(悪魔特効)


SAクライアントでは、ブラッドダンジョンのさっきゅん【succubus】の沸くポイントは、こんな感じになりますよー

c35891de.jpeg

さて、前に、勇島のダンサー道場のさっきゅん【succubus】を30分狩りまくった時は、110匹虐殺し、12万GPを得たのですが、果たして、それ以上の戦果をあげることができるのでしょうか?

過去記事→ ☆参照☆ (別窓で開きます。)

また、SAクライアントの操作性は、どんな感じなのでしょうかね?


途中経過は、こんな感じですよー。

76773f8d.jpeg

特に、場内整理することもなく、普通に、プレデターヘルキャット【predator hellcat】は、戦闘に巻き込みながら処理しております。

SAクライアントの使い勝手ですが、例えばコンセク【Consecrate Weapon】のアクションが見にくかったり、ステータス変化のアイコンが小さかったりで、どうも、しっくりとは、いかなかったですねぇ~
ダメージ表記も、フォントが細くて小さいので、判り難いですし……
まあ、少なくとも、SAにしたからと言って、格段に、狩りが上達するというわけではなさそうですよ(苦笑)

結果はこんな感じですね~

50d8afd0.jpeg

討伐:さっきゅん【succubus】 ×73匹
パラゴンさっきゅん   × 6匹
戦利品: 83055GP(転送バック1回使用)

ダンサー道場よりも、随分と、しょぼい結果ですが、これは、沸き間隔の違いからくるものだと思われます。
ここのさっきゅん【succubus】の沸きは、道場のよりも、明らかに遅いです。

その差が、8万GPと12万GPという差になったのだと思いますねー
単純にGPだけ稼ぎたければ、道場のほうが明らかに、パフォーマンスがいいですね。

パラゴンは、6匹出現したのですが、マイナーアーティファクトも、宝箱も、出現しませんでした。
あいかわらず、素晴らしい引きの悪さでございます。(苦笑)

でもまあ、SAクライアントでも、パラゴンに、結構危なげなく対処できましたので、慣れたらもう少し上手く使いこなせるようになるかもです。
さすがに、ボス級は、まだまだ、する気にはなりませんが(苦笑)



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]