忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突貫で、釣り【Fishing】を上げたんですが、やっと、70.1を超えましたよ~
なぜ、こんなに性急にスキルを上げたかと申しますと、
ええ、もちろん、手持ちのSOSメッセージボトルを使用するためでございますよ。

しゅたです。ご機嫌いかがでしょうか?

つうか、SOSメッセージボトルって、スキルが70~で、深海じゃなくても、釣り上げられるんですねぇ。。。
しかも、シーサーペント【sea serpent】も、沸かないみたいですし。。。
スキルが70を超えて、ほんの短い間に2度も、上がってきて、ちょっとびっくりですよ。
まあ、このほとんどが、トレジャーハンティングでの戦利品なんですけど……

bf6059b8.jpeg

手持ちのSOSメッセージボトルが、11本で、そのうち、ひとつが、古びたSOSメッセージになってくれましたよ。
確率的に4%ってことですから、上等でしょう。。。

da0067cf.jpeg

それでですねー
早速、船に乗り込みまして、座標のところに引き上げにいきましたぁ~

しゅたさんは、生産などでは、時たまSAクライアントを使用しているのですが、
そういえば、ワールドマップに現在位置と座標が出ていたことを思い出して、
急遽、切り替えてみましたよ。
まだまだ、使い方になれてなくて、特に、マクロの設定が随分と2Dクライアントと違っていて、使いづらいことこの上ないのですが、
このように、座標が出ますので、その点だけは、評価できますねー
(暗に、あとは、ダメダメだって言っているみたいですが、その通りですわ(苦笑))


8702fdf7.jpeg


それで、近くまでは、ワールドマップで行きまして、
メッセージが指定している座標に近づいてきたら、レーダーマップに切り替えて、微調節しますですよ。
レーダーマップも、現在位置に座標が表示されるので、便利ですね。まあ、その点だけは、ひょうk(以下略)

まずは、自分自身を座標に重なるように調節しますぅ。

1c36ea0a.jpeg

ちなみに、NとS、WとEをうっかり間違っちゃうと、永久に、引き上げられないって悲劇に襲われますので、気を付けてくださいませ。

また、微調節のときに、マウスカーソルを遠くにやっておくと、船の向きが変わってしまって、大きく座標がずれちゃうので、これも、注意して下さいね。
2,3度続けてやらかしてしまいますと、ウキーーーってなります。

座標が一致しましたれば、1マス分ずれまして、さっき、自分のキャラがいた場所めがけて糸をたらします。
これで、なにかが、例えば、とかとかが釣れだしましたら、ビンゴ!ですよ~

SOSメッセージは、釣り【Fishing】スキル70.1から引き上げ可能らしいのですが、今のしゅたさんのスキルじゃ、失敗しまくりまして、本当に、この座標であっているのか、激しく不安になりましたですよ。

体感的には、スキル73~74ですと、8回に1回くらいしか、何かが釣れてくれません。
ほとんどが、『しばらく糸をたらしていましたが何も釣れませんでした』ってメッセージになります。
座標が合っているなら、自信を持って、その場で、忍耐強く、釣りを続けて下さいませ~
きっと、何かが釣れ始めるはずです。
そして、そのうちに、重い箱が突然、船の上に引きあがってくるでしょう。
今は、結構、高確率で良い物が入っているみたいですが、果たしてしゅたさんは、どんなものを引き上げたんでしょうか?

集計がまとまりましたら、発表したいと思います~
それまで、しばし、お待ちくださいませ

では、本日は、この辺で~
ちゃおっノノ


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
SAクライアント
はじめまして。IZUMO在住のCARBONともうします。 さくさくリンクで記事を拝見しておじゃましました。
SAクラを誤使用のようなので耳寄り情報をひとつ・・

マップ上で右クリックすると「ウェイトポイント」ってぇのを作れるようになります。詳しい説明は省きますが(ぇw)そうすると地図上にピンがうててSOSが相当楽になりますよ。ゲーム画面でも光の柱(死んだときにでるようなもやもや~)がみえるので、相当SOS向きです!
では、お互いに遠洋漁業がんばりましょうw
CARBONさん / 2010/11/06(Sat) /
Re:SAクライアント
はじめまして、こちらこそ、よろしくです。
って、なんて素晴らしい情報の垂れ込みでしょう(笑)
こんな便利機能があるなんて!!
ありがとうございましたぁ~
先ほど、少しサルベージしたのですが、いやぁ~
昨日の自分の苦労は、なんだったんだとw

明日、さっそく、整理して記事にしようと思います。
これからも、よろしくお願いしますね~

 (2010/11/06)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]