忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日から、突然気分一新、ブログのスキンをクリスマス仕様といたしました。
しかし、しゅたさんは、サンタの軍門にやすやすと降(くだ)ったわけでは、ありません。
実は、内部から破壊する工作の一環です。
後ろから、ぶすっとぶっといのを入れてやりますよ。
それまで、心から祝ってやるので、サンタよ、首を洗ってまっていなさい。

UOですが、パブリッシュ69が導入されるまで、どうも、足止め感がひどいですねぇ~
例えば、初めての海戦をするにしても、今は、なんか、無敵の海賊船が出没するとか……
そんな海域に、初めてのしゅたさんが、踏み込めるわけないですよ(ぶるぶる)
次のパブリッシュでは、直っているらしいので、それまで、お預け状態ですよ。

でも、まあ、ガーゴイル船の操舵も慣れなきゃってことで、今日は、この前の残念な結果に終わった20枚のSOSメッセージのサルベージをしたいと思います。

ワールドマップを開いて、右クリックし、座標をさくさくと入力します。

945803c5.jpeg

この作業が一番、面倒くさいのですが、これさえ乗り越えれば、
あとは、マーカーに向かって糸をたれるだけなので、
ここは、ぐっとこらえて、20枚すべてのポイントを一挙に、入力するですよ。

あー、しんどかった。
でも、15分程度ですべて、入力しましたよ。

ae68a43a.jpeg

一目瞭然、どこにあるか、わかりますねぇ~
あとは、近いところから順番にポイントを消化していったらいいのですよ。


ちなみに、SAクライアントは、ホットバーという仕様がありまして、これが、結構、便利なのですよ。
例えば、船の操舵は、こういう感じです。

68086dd3.jpeg

これをクリックするだけで、自由自在に、船を動かせるわけですよ。
パブリッシュ69が導入されたならば、いざ行かん海賊退治に!!って感じですね~


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]