忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、めっきり寒くなりましたが、
この頃になりますと、不景気とはいいますものの、結構、飲み会に誘ってもらえるわけです。
しかしながら、しゅたさん、立場上、おごられるよりもおごることのほうが圧倒的に多いお年頃となっておりまして、昔は、いくらか、そのような手当ても出ていたのですが、効率化とコスト削減という美名のもと、いまでは、一切なくなってしまいました。><

さてさて、今日も、夕方になりますと、部下という名のハイエナさんが、しゅたさんの机に押し寄せるわけでございます。
「しゅたさん、飲み会行きませんかぁ~
可愛い女の子も、いっぱいいるところですよ~」

可愛い女の子というところで、ピクリと食指が動きましたが、どうせ勘定は、こちらもちになるリスクが非常に高いので、ぐっとこらえますですよ。
「あーごめん、最近、猫の調子が悪くてねぇ。早く帰って、お世話しなきゃならないんだわ」

でたー
しゅたさん、伝家の宝刀でございます。
しゅたさんの家では、エセリアルな猫を飼っているんですねぇ。
その猫さんが、年老いており、病弱って設定なので、丁重にお断りするときには、決まってこういう風に言うわけです。
うーん。我ながら、見事な方便でございます。

ホントは、アビスに行って感情エリアにて『妖精の粉』を集め回っているんですけどね(笑)
ってことで、UOでございますよ。

今日は、上記のように、感情エリアで暴れまわって、おもに『妖精の粉』を集めたいと思います。
感情エリアっていうのは、アビスの銀の若木のある場所から真下に下がったところにあるエリアですね。

1沸き ピクシー【pixie】
2沸き ウィスプ【wisp】
3沸き ダークウィスプ【dark wisp】
ボス  ジャンボピクシー 【pixie (renowned)】
という構成ですね~

1沸きのピクシーは、青ネームですが、カルマは、下がらないので、さくさくと狩っていけますよね。
しかし、いつ行っても、ピクシーは、終わっていて、2沸きから始めることがほとんどです。

結構、『妖精の粉』を狙って、ピクシーを狩っている冒険者が多いのでしょうか?
体感的には、ダークウィスプも、ピクシーも、持っている確率は変わらない気がします。
ですから、ソウルシーカーの一撃で倒せるピクシーは、お手軽って言えばお手軽ですかねぇ。

2沸きのウィスプは、問題ないのですが、3沸きのダークウィスプは、ネクロ魔法を使ってくるので、要注意です。
スケルトンとゴーレムを死体から蘇らせてきます。
そして、何より怖いのは、ブラッドオース【Blood Oath】でしょうか?
気を付けないと、ワケの分からないまま死んでしまいます。
ダークウィスプは、3匹以上を相手にしないというのが、鉄則ですね。

ボスのジャンボピクシーさんが出てくれば、同士討ちしてくれるので、彼女の後についていくだけで、ダークウィスプの死骸から、お金と『妖精の粉』をルート出来ます。

しゅたさんは、レッサーヒリュウ【lesser hiryu】を放って狩りの手伝いをしてもらっております。
もともとここのボスは、善属性ですので、インビジで消えても、レッサーヒリュウにタゲが移ることがないので、安心して使うことができますねぇ。

cf777a0e.jpeg

ボス戦から計測しまして、これくらいのタイムで討伐を完了できますよ。
やはり、一人で殴っているよりも、少し早い気がします。
しかし、しゅたさん、さすがに、引きが弱く、こんなものしかもらえません(泣)

f4033039.jpeg

夜光キノコですって><
せめて、特殊宝石にして下さいぃぃ

さて、2沸きからはじめまして、無事にボスを撃破し、しばらく待っておりますと、新たな沸きが始まりましたよ~

fbf4e83e.jpeg

ボスを倒すまでどれくらい掛かるのか、計測してみましょう。

雑魚をすべて倒すまでの時間は、およそ、15分でした。
ここから、ボス戦です~

0544445c.jpeg

常に先制攻撃はこちらが出来ますので、気分的にすごく楽ですね~

34f8c82f.jpeg

最初の沸きからボスを倒すまで、だいたい、これくらいの時間でしたぁ~
今度は、ダークサファイアをもらえましたよ~

さて、最後に、もう一度、やってみたのですが、それも、18分台になりましたねぇ。
結局、2沸きからはじめまして、2周しちゃいましたよ。
戦果は、このようになっております。

530a9c9a.jpeg

cf364fec.jpeg


44個の妖精の粉と27個の感情のエッセンスを獲得することができました。
妖精の粉は、練成の秘薬コストの作成に必要です。
感情のエッセンスは、マジックアローのプロパティに使います。
まあ、感情のエッセンスは、いらない子かもしれませんねぇ。
マジックアローつけるなら、ファイアーボールかライトニングつけますからねぇ……

なお、各エリアのボスを倒したら、なにかしらのアーティファクトが、棺おけに入っていることがあるそうですが、しゅたさんの事案には、そういったケースは一切ございません。番号をお確認の後、お掛け直しくださいますようにお願いいたします。
ってか、本当になにか出るのか?

引きの弱いしゅたさんのことも、考えてあげてーーーーー(魂の叫び)



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]