忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、新しいパブリッシュが導入されましたね~
さっそく、大きく変更のあったマジックリフレクション(以下、MR)を試してきましたよ。

しゅたさんの使用キャラは、書写【Inscription】100で、魔法【Magery】115です。
あと、MR【Magic Reflection】は、自身のレジ【Resisting Spells】の影響も受けるみたいですねぇ。。。
ちなみに、レジは、110です。

で、これで算出されるMR【Magic Reflection】のリフレクションパワーは、98%でした。
これ、レジストがなかったら、まったく役に立たないんですねぇ~
レジが0だと、書写が100でも、リフレクションパワーは、20ほどですなぁ(苦笑)

あと、物理抵抗値がマイナス15さがったのですが、これに加えて、最大物理抵抗値がマイナス5になっちゃいましたよ。
これによって、どんなに物理抵抗値をあげていても、最大は、65にしかならないということになります。
これは、地味に辛いかもです。

とりあえず、イルシェナーのブラッドダンジョンに、血エレ【blood elemental】を狩りながら使い勝手を試してみました。

82c06074.jpeg


えーと、大体、血エレ【blood elemental】30匹と、パラゴンを2匹倒したのですが、結論から言って、もしかして、メイジは使いづらくなったんじゃないかと(泣)

大体、再チャージが30秒ってのが、長すぎますなぁ~
どうやら、はじめに呪文を反射してから30秒みたいなのですが、この時間間隔が難しい(苦笑)
掛けなおしが早すぎたら、『あと~秒またんかい、このタコ』って表示がでますねぇ。。。。
これは、身体で覚えるしかないなぁ……

まあでも、確かに、雑魚相手であれば、パラライズやポイズンを反射してくれるので、楽といえば楽なんですが、連続して魔法を打ってくるような敵は、瞬きする間に、貯金がなくなっていきますねぇ~
ってか、98%の状態でも、FS【Flame Strike】を打たれたら、跳ね返せませんよ。
もしかして、FSを反射させるには、100%ないとだめなんでしょうかねぇ~
でも、それでも、一度しか、返せないですね……

逆にこれ、対人なら、もしかしたら、強すぎる修正なんじゃないですかねぇ~
うかつに、低レベルの呪文は、打てないってことですから……
戦闘スタイルも、魔道弓が主流になる予感が(笑)
それか、純アーチャーと純メイジに二分されちゃうかもですなぁ~

で、対人で強すぎるということは、この状態ですら、下方修正されるということになりそうだなぁ~

まあ、とりあえず、リフレクションパワーが100%になるように、レジをもう少し上げることにしますよ。

あー、でも、もう少し使えると思ったんだけどなぁ(泣)



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]