忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントで教えてもらった方法が、なんかもう、すごく楽チンだったので、紹介しちゃいますよ~
SAクライアントで、サルベージを効率よくする方法です。

まず、ワールドマップを開いて、なんと、そこで、『右クリック』ですよ。奥さん!!

0d73c651.jpeg

ウェイポイント作成なるものが出てくるではないですかぁ~
とりあえず、それをクリックします。

65fcbd7a.jpeg

すると、このような画面が現れますので、ここで、SOSメッセージの座標を入力するわけです。
マップ上のマーカーに矢印を重ねると、座標が表示されただけで、満足していたんですが、まさか、こんな便利機能が潜んでいたとは!!

ウェイポイント名には分かりやすい名前を付けましょう。
[OK]を入力したら、マップにマーカーが付きましたねぇ~
そうです。ここが、目指すサルベージポイントでございますよ。
とりあえず、最初に持っている数だけ、ポイントを入力したらいいと思います。
一度に入力すると、近いところから、順番に効率よくサルベージできますしね~

で、実際の画面は、こうなるわけです。

bed6b715.jpeg


うはっ~

なんか、2Dで、6分儀では、やっていられない便利っぷりですねぇ。
SAでも、あれだけ苦労して、座標合わせしてたのに、一目瞭然ですよ!!

でも、なんか、自分で座標を入力すると、実際に打たれたマーカーの座標が微妙にずれるんですよねぇ。
まあ、20本以上、やってきましたが、一度も、サルベージできなかったってことはなかったので、気にする必要はないと思います。
ちなみに、当たり前のことですが、北と南、東と西を間違うと、そこで、どんなに粘っても、箱は上がってきませんので注意が必要です。

しゅたさん、うっかりさんなので、2度も、パニクっちゃった(てへ)

08377c80.jpeg

この、黄色のポイントめがけて、釣り糸をたれるだけです。
便利ですなぁ~




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはよう
しゅたさんところの奥さんいいこと聞いたわねぇ~w
コレは便利だわ
ってPCのスペック上SAクライアントはいれてないんだよねwwww
まだイマイチ理解してないので、UOAMでもずれたり、わけわからなくなるときありますが
UOAMで頑張りますよ^^
かぼちゃランタンはいつまでだろう?
chrisさん / 2010/11/07(Sun) / URL
Re:おはよう
ランタン、自分のきゃらは、コンプリートしたくせにぃw
うらやましいぞ!このやろー(チョッパー風)
今日は、アンダーグランドの釣りクエストを記事にしてみました。
詠唱可の釣竿が欲しいならば、受ける価値ありですぞ~

 (2010/11/08)
こばんわ
さすが、しゅたさんところの奥さん、まとめじょうずですわねぇ~w
情報垂れ込んだCARBONさんとこの奥さんです。
昨日、魚の頭釣ったんですけど、生ゴミかとおもって危なく捨てちゃうとこでしたわよ。
生ゴミの日が火曜日だったから、確保しといて助かりました。いいものらしいのでお気をつけてね♪
CARBONさん / 2010/11/08(Mon) /
Re:こばんわ
井戸端会議に、付き合ってもらってありがとうございます(笑)
私も、もう少しサルベージできたら、集計してますので、
披露できると思います~
どうやら、水着とかの方が出にくいみたいですねぇ

あと、情報のタレ込みあってこその、Blog記事でございますよ~
これからも、ちょくちょく、遊びに来てくださいませ~

 (2010/11/08)
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]