忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『勇気の鈴がリリーンリン。不思議な冒険ルルンルン~』

昔、はるか昔、デートのときに、カラオケで盛り上げようと、この歌を熱唱し、それがきっかけで、気まずくなって別れてしまったしゅたさんですよー><

b759f5cf.jpeg

ちくしょうっ。。。忘れかけていた古傷を思い出させやがってぇ~
これが、『鐘』じゃなくて、『鈴』だったら、致命傷だったわ。><

ってことで、週末、北斗シャードは、ベイン軍が、コーブに進軍しましたよ。
妖精特効刀は、もう何振りか持っているので、今回は、あからさまにベインに敵対して、オフディアンさんと仲良くなりたいと思います。
しかし、ベインさんは、イルシェナーの霊性にキャンプを張っており、あそこをよく利用するしゅたさんとしては、あまり敵対したくないんですが、しかし、キャラクターに一人くらい敵対者がいないと、今後イベントが進行したときに、参加できなかったりしたら困りますからねぇ~
備えあれば、憂いなしですよ。
家族計画は、しっかり事前に立てておきましょうってことです。なかだしn(以下自主規制)

さて、侵攻を阻止すべく、テイマーで参加したしゅたさんでしたが、いきなり、水色骨デーモン【ice bone daemon】に狙われて、なみだ目になってしまいました。

ちなみに、使役ペットは、ルンビ【rune beetle】とユニコ【unicorn】ですよー。
んで、苦し紛れに、ルンビ【rune beetle】を放ったところ、一撃で瞬殺されてしまいました。おーまいが

コーブを逃げ回り、何とか要領が分かってきたんですが、これ、ペットは、狙われないんですねぇ~
敵対関係になりますと、本体だけがターゲットを受けるので、そのつど、インビジすると、わりと間単に立ち回れることを発見(笑)
なんとか、戦闘のめどがつきました。

b975fd4d.jpeg

どの敵を倒しても、忠誠度は、5ポイントなので、ヘルハウンド【hell hound】と徒歩のベインを狙うことにしました。
ヘルハウンドマスター【bane chosen hound master】は、近くにヘルハウンドがいると、倒しにくいので、まず、ヘルハウンド【hell hound】を駆除してから、取り掛かるとスムーズに死んでくれますね。

ルンビ【rune beetle】&ユニコ【unicorn】の2頭出しなら、ベインドラゴン【bane dragon】も、何とか倒せますが、時間が掛かりますので、進んでは、狩りたくないですなぁ。
あと、水色骨デーモン【ice bone daemon】は、とてもじゃないですが、歯が立ちませんねぇ。。。。

今回は、たくさんの冒険者さんがいて助かりましたよ。
彼らが、水色骨デーモン【ice bone daemon】を倒している横で、しゅたさんは、雑魚っぽい敵の一掃をしておりました。

b56e80e9.jpeg


90分ほど、防衛に参加して、これだけの忠誠度をいただきましたよ~


7259c2f8.jpeg

うーん。600かぁ~
まだまだ、先は長いなぁ……
上げきる前に、侵攻イベント自体が終わっちゃうかもですね~(とほい目)

PR
くしゃみをしたら、心の中で、『だいまぉぉ~』って叫んでしまう癖がいつまでたっても抜けないしゅたさんです。
生きていてごめんなさい。

今年は、去年、灼熱地獄だったおかげで、杉科の花粉が前年比5倍とか。。。。><
しかも、関西地方は、あっとりーすと10倍ですって奥様っ
あーあー、しゅたさん、今年は、今度こそ死ぬかもしれんねぇ~
早めに耳鼻咽喉科にかかってお薬もらってこよーっと

さて、UOですが、順調に、ネクロ騎士さんのスキル上げが進んでおりますよ。
さっきゅん【succubus】を1時間あまり叩きましたところ名誉の徳が、最高値になっちゃいましたよ。
これなら、カースウエポン【Curse Weapon】にてカルマが下がっても、すぐに、ダンサー道場に通ったら、リカバリーできますねー

つうことで、いよいよ、メデューサさんをソロで倒す準備をはじめましたデスヨ。
光晶洞で、クリスタル悪魔【crystal daemon】さんを狩りまくって、ゴーゴンレンズの材料を集めるとですよ。

ってか、ネクロ騎士さんで通ったんですが、あまりにも効率が悪いので、ほどほどで、武士盾(バンパイア)さんに交代してしまいましたぁ~
やっぱ、複数にタゲられると、ネクロ騎士+包帯まきまきでは、回復しきれませんわ(泣)
まあ、カースウエポン【Curse Weapon】を常時使ったら、そこそこやれるのでしょうが、それだとまた、道場のさっきゅん【succubus】を倒さなければならなくなるという負のスパイラルに陥っちゃいますからねぇ~
武士盾+バンパイアは、安定してるなぁ~
幸い、ネクロAI実装された強いクリスタル悪魔【crystal daemon】さんには出会うことなく目標の80個に達しましたですよ。

1d3ebed7.jpeg

ちなみに、2Dクライアントで、この状態で死んじゃったら、バックパックが阿鼻叫喚デスヨ~
くれぐれも死なない程度に頑張らなきゃですねー
危なくなったら、即入場券をダブルクリックです!


ところで、中途半端なバブリッシュが導入され、新しい船がもらえるようになりましたよー


図書館のポイントでもらえるんですが、、、、、、、


29808463.jpeg


はい。かいさーん。
とてもじゃないけど、交換できませーん><
それにしても、《Non-Transferable Account Bound Item》ってのは、UO始まって以来じゃないでしょうかねぇ~
これからも、こういう形態のアイテムが増えてゆくんでしょうかねぇ?
欲しかったら他人を頼らずに、自ら取得せよってか><



はて、ここはどこ、私は、だれ?あ、しゅたさんですか?そうですか?
ってくらい浦島太郎っぷりにジムに行ってきましたよ。

うん。ちょっと、壮絶に動けないね。身体、重すぎだわ。
なにか、両肩にのっているんじゃないの?
それとも、なんか引きずってる?ずるずると、なにか、引きずっているの?

大人になってくるってことはね、背負うものが違ってくるんだよ(キリッ)
ああ、違うか?
社会人になるってことはね、大切なもの、責任や義務や家族や信念がピタリと背後からついてくるってことなんだよ(ビシッ)
ん、これも、違うのか?(苦笑)

つうか、久しぶりに、若いおねーさんのインストラクターさんの躍動感あるぷりぷりのお尻を堪能してきましたよ。
若いっていいよね。特に、腰からヒップにかけてのラインが

………さて、UOですけれども、前回練成しましたダイヤモンドメイス【diamond mace】が早速、を噴きましたぜ。ぼーぼー

まずは、OLさん【ogre lord】を叩きにデスパイスにいきましたよ~

220a7180.jpeg

エネワン【Enemy of One】+コンセク【Consecrate Weapon】で、100前後のダメージですね~
このキャラは、武士スキルを入れてませんので、パーフェクションできないのですが、それでも、パーフェクション込みのソウルシーカーくらいの討伐速度は、ありそうですねぇ。
あと、気のせいか、ずいぶんと相手の攻撃が当たらない気がしましたよ。
受けるダメージは、平均2~3回で済みますね。受け流しスキル【Parrying】を入れてないのにやけにダメージを受ける回数が少ないです。
ってか、これが、メイスのスタミナ低減効果なんでしょうかね?

お~なかなか、いい感じですなぁ。

次は、ダンサー道場で、さっきゅん【succubus】を叩きますよ~

76fa44ba.jpeg

いやぁ~
こちらは、先ほどよりも、結果が一目瞭然に、素晴らしいですよ。
こちらも、エネワン【Enemy of One】+コンセク【Consecrate Weapon】で、平均90~110位のダメージを与えられて、ほんと、瞬く間に、沈めちゃいますね。
それに、三回に一回くらいは、ノーダメージで倒せますなぁ~
すごい威力ですなぁ。。。。(汗)

まあ、先制攻撃されて、コンセク【Consecrate Weapon】をマナドレ【Mana Drain】等で阻止されたら、ひどいありさまですが、それさえ注意したら、確実に、今までよりも、早く討伐出来ちゃいますよ~

レイスに変身して、潤滑なマナでリムーブカース【Remove Curse】や騎士ヒール【Close Wounds】を戦闘後に詠唱できますし、戦闘中に、包帯すら巻かなくてよいほどです。
どうやら、カースウエポン【Curse Weapon】を使わなくても、さっきゅん【succubus】なら、結構余裕で倒せそうですね~



Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]