忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バード修行なんてティム【Animal Taming】に比べたらたいしたことないよ~
そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

ご機嫌いかがでしょうか?
しゅたです。

今日は、バードの3スキル中、もっとも、不人気であると誉れ高い不調和【Discordance】のスキル上げについてでございます。

幸い、パワースクロールは自力調達できましたので、120まで、キャパシティを上げた後に、軽い気持ちで挑戦しちゃったんですが、もう、なにこのマゾゲー><
正直、ティムのほうが、操作が単調じゃない分、やりがいがありましたけど、バードってば単調にもほどがありますっ。

血反吐の出る思いで、やっと、不調和を110まで、あげましたが、最後のほうは、もう、30分つうか、1時間しても、0.2上がるかあがらないか、そんな感じでしたわ。

つうことで、全力で、青チラシ【Scroll Of Alacrity】を投入することに決定いたしました。
持ってて良かった青チラシ(笑)

3b212739.jpeg


で、今現在のスキル状態は、こんな感じです。

9c213a13.jpeg


これで、今から15分間、『俺の歌を聞け~』って狩場に突入しちゃったら、
ネタ的には面白いんでしょうが、しゅたさんが、しくしくと頬を涙で濡らすことになっちゃいます。

ここは、素直に、GGS(ギャランティードゲインシステム)を使おうと思います。
分からない人は、UO大手情報サイトパラリシャンのここを参考にして下さい。


このバードさん、GGSを最大限利用するために、魔法スキルさえも、ソウルストーンフラグメントに移し、スキル合計を350以下に抑えてあります。
しゅたさんは、社畜ですので、残念ながら、昼間は、お仕事で、UOにinすることは出来ません。
ですから、GGSによるスキル上げは、一日に一回が限界です。
これからの数日、あるいは、数十日、一日に一度、GGS上げのためだけに、このバードさんでinして、迅速に、不調和を行使し、そして、ルーンブックのチャージで、戦闘フラグを立てることなく、こっそりと帰ってくるというミッションを敢行するつもりです。。。

狩場は、知恵熱が出るほど熟考した結果、イルシェナーのミーア村に決定いたしましたぁ~

コースは、家→ムーンゲート→イルシェナー献身→北に全力疾走!!→ミーア村です。
所要時間は、片道、30秒前後ですねー

38f61b0c.jpeg


ここで、ミーアキャプテン【meer captain】に不調和をかけて、スキルが上がったら、すぐにルーンブックのチャージで、家に飛んで、即ログアウトってイメージです。
運悪く、アンチGGSコードに引っかかっちゃったら、懲りずに30分後に、inして、上記を繰り返します。

果たして、青チラシが有効な間に、どれだけスキルを上げることができるでしょうかねぇ?
タイムリミットは、たったの15分!!
しゅたさんも、興味津々ですよ。

ちなみに、PM【Peacemaking】は、残念ながら、青チラシを用意することは、出来ませんでしたので、GGSによって範囲PMで、走っている間に上げていこうと思っております。
青チラシの効果が切れたところで、結果を集計して、Blogに載せようと思っておりますので、そのときまで辛抱強く待っていてくださいませ~

♪わたしまーつーわぁ、いつまでも、まぁつぅわぁ

ってか、年がバレますか?><

昭和万歳やちきしょうめ!!


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
期待しとります
あみんの歌のように首を長くして、結果お待ちしております^^
chrisさん / 2010/10/07(Thu) / URL
予定ではですねー
まあ、GGSギャップに何度遭遇するかにもよるんですが、まあ、10日後くらいでしょうか?
私も、青チラシがどれくらい有効なのか知りたいので、すごく結果が楽しみですぅ

しゅたさん / 2010/10/08(Fri) /
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]