忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅたさん、ついに、こたつと悪魔合体を果たす!
こたつの中、あったかいなり~
もうね、この冬は、なにがあっても、守り抜く所存ですよ。
なんびとたりとも、しゅたさんとこたつを引き裂くことなんて出来んのだよ(ふふふ)

しかし、何故、こたつの上に置いたみかんは、こうも美味しいのでしょうか?
あと、ハーゲンダッツも、こたつにもぐって、腹ばいになって食べると、とても、ラグジュアリーな味になるのが不思議ですよ。

もうね、この冬は、特別寒いから、2kgまでは、太っていいことにしましたよ。
はい、そこ!負けたとか言わない。(左を指差しってビシッ)
そう言えば、去年の夏は、特別暑いから、ジムをサボりまくりで、2kgまでは、太っていいことにしたんでしたっけか?
はい、そこ!!負けたとか言わない。(右を指差してビシッ)

で、直近で、+4kgですよ。orz
今年の健康診断、所見欄に『加齢にともなう体重の増加に注意しましょう』ってありましたなぁ~
あーあーキコエナイ
バカにしないでよね。こたつと合体したしゅたさんは、無敵よ!ってか、また古いアニメの台詞を(苦笑)
こぼれたミルクは、また、汲めばいいですから(意味不明)

さて、今回は、『希少なヘビの卵』を500回あまり探し続けたその検証結果を発表したいと思います。
これは、ステージアンアビスのボス、メデューサさんの入場キーになりますね。
様々な色がありますが、とにかく、これを4つ集めないと、いけないのですよ。

a58cc126.jpeg

ちなみに、しゅたさんは、ステルス&ハイド(GM)キャラで、フルートを吹いておりますですよ。
すべての動作を隠れたまま出来ますので、非常に効率よく作業が出来ますね。

他のキャラで作業をしますと、タゲラれたら大逃げして、インビジの繰り返しになりますからね。
しかも、インビジ等で、消えても、誘導しているヘビにタゲられた後だったりしたら、ヘビは巣穴に向かってくれませんしねぇ。

しゅたさんのキャラのステルス値は、75なんですが、まあ、それでも、めったに、暴かれたりしませんよ~

bace2059.jpeg

次に、しゅたさんの『蛇使いのフルート』の使い方なんですが、
マクロに、ラストオブジェクトだけを適当なキーに登録しておきます。
そして、Shift+Ctrlで、オブジェクトハンドルを出して、目的の蛇をクリックし、誘導させたい穴をクリックです。
蛇は、小さくて細いのもいますからね。
こうしておくとストレスなく出来ますよ。
まあ、面倒くさい作業には違いないですが(苦笑)

蛇が巣を探した後の変化は、全部で、4パターンあります。

巣は、崩れないけど、卵が見つからないケース。これが、『ハズレ』です。
次に、巣が崩れて、卵が見つからないケース。これが、『中ハズレ』です。
そして、『大ハズレ』は、崩れた巣から、大量の蛇がわらわらと沸いてくるケースですよ~
『アタリ』は、もちろん、卵が見つかったケースです。
しかし、残念ながら、巣は崩れちゃいますがね(苦笑)

さて、実際に、『希少なヘビの卵』が取れる確率というのは、どのくらいのものなのでしょうか?



これが、検証結果ですよ~

4d3842cc.jpeg

しゅたさん、530回も、フルート吹いているんですねぇ(苦笑)
まあ、カウントする前にも、吹いてましたので、実際はそれ以上ですが……
でも、これだけメデューサさん、倒していますのに、まだ、素敵なアイテムをもらえていないですよー
どうなってんの(ぷんすか)

とにかく、『希少なヘビの卵』が見つかる確率は、8%だということですね。

ですから、1回メデューサさん倒すのに、平均50回ほど、フルート吹けば良いってことになりますね。

参考にしてくださいませ~



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]