昨日に引き続いて、スクエニの話題で恐縮なんですけれども、しゅたです。ごきげんよう。
なんでも、ファイナルファンタジーの13に続編が出るらしいですねぇ~
しゅたさん、FF13は、持っているんですが、まだ、ディスクをセットしたこともないんですよねぇ~
確か、マニュアルを読んで、ゲームをしまっている本棚に入れたままになってますよ。
リリースされて、半年くらいかなぁ~ゲームの売っている家電量販店で新品を購入したんですが、確か、2000円前後という恐ろしく
やっすい値段でワゴンに並んでいたのを拾ってあげた気がします。
あまり評判がよろしくないようですけど、その続編って、当たって砕けろなのか、逆に、よっぽど前回の評判を払拭するほど出来が良いのかの、どちらかなんでしょうなぁ。
確か、FF10は、すごく評判が良くて、10-2は、あまりにも世界観が軽くなってしまったってことで、ブーイングの方が多かった気がしますが……(しゅたさんは、どちらも、結構楽しめたと記憶しております)
とにかく、FF13を、せっかく持っているんだから、本棚の、にぎやかしになんてしないで、せめて、一度くらいプレイしておかなきゃってことですなぁ~
さて、UOでございますが、今回は、特効付のダイヤモンドメイス【diamond mace】を2本練成しましたよー
まずは、悪魔特効付きです。
これ、材料を集めるのがすごく大変で、たぶん、炎悪魔さん【fire daemon】を60体以上は倒したんじゃないですかねぇ~
レリックも、しっかり8個使ってますし、これだけ苦労して材料集めて、いらない子だったらどうしましょう(泣)
さっきゅん【succubus】をカースウエポン【Curse Weapon】なしで、コンスタントに倒せるレベルでしたら、合格点ですね。
次は、亜人特効付きですね。
ご覧の通り、特効が違うだけで、あとは、まったく同じプロパティですよ。
特効以外は、『別対象に再練成-同じ特性を別アイテムに練成します。』を利用できるので作成が楽ですよ。
うん。ぶっちゃけ、それだけの理由です(苦笑)
こちらは、メデューサソロに、挑戦したいと思って、作成いたしましたよ。
メイススキルの特性で、ダイアモンドメイスを武器にしますと、モンスターのスタミナを削るってのがあるらしいので、その効果がどれくらいのものなのか、ぜひ検証してみたいですなぁ。
PR