忍者ブログ
ウルティマ オンライン(UO) Hokuto在住のユーザーBlogです。。。
プロフィール
HN:
しゅた
性別:
男性
自己紹介:
UOっていうオンラインゲームのHokutoシャードの住人です。
2010/10/01現在、アカウント暦が2年7ヶ月のひよっこです。
中の人は、社畜で、しかも♂です。
ハッハッハッ……興味のないものは、去るがよいわぁ(しくしく)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/05 高性能金属]
[02/02 プリ]
[01/26 蘭香]
[01/26 Malice]
[01/12 Angel]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おーし、おぢちゃん、ファルスのルシをパージするぞっ(笑)

いまさらながら、FF13をやり始めたしゅたさんです。
いやぁ~土曜日、久々におやすみでしたよ。

んで、朝から少しばかり、FF13をやっておりました。
まだ、さわりの遺跡のところなんですけど、グラフィック、美しいですよねぇ~
果たして、ゲームにする意味はあるのかというくらい、見事なものですよ。
ええ、今のところ、恐ろしくマップが狭いうえに、まるで分岐もありませんが、まさか、終わりまでこの調子ってことはないでしょう。
しかし、クールなおねーさんにロリっ子にショタにアフロにギャングなおにーさんって、ちょっと、個性をつけすぎつうか、詰め込みすぎな気がしますけど。。。。
あと、敵の兵士の銃ってのは、麻酔かなにかなんでしょうか?
直撃食らっても、死なないんですが、これって、主人公補正なんでしょうかねぇ~
でも、グラフィックは綺麗なので、いいですよー
グラフィックは、美しいです。
ぐらふぃk(以下略)

さてUOでございますが、金曜日に行われた北斗のイベントにいってきたよって話ですわ。

モーガンさんが、ペットのヘルハウンドの名前を公募するとかで、ニューヘイブンにきましたよー

be0ec4cf.jpeg

ということらしいです。
今までは、ブリテインに行っていたのに、なぜか、今回は、ニューヘイブンなんですねぇ
話もそうそうに、借家前のゲートに冒険者をいざなうモーガンさんなのでした。

で、本棚をクリックすると、本がバックパックに沸きますので、この本に、名前を書いて、この箱にいれるわけですよ。

aa6f7ea1.jpeg

昼間に、ちょっと覗いたら、この棚に10個ほど投票箱があって、色々な名前に賛成か反対か入れる仕様となっていたのですが、夜に確認しにいったら、もう、名前決まってたよー><
モーガン、仕事が速いなぁ~(汗)

c0f3d94a.jpeg

名前は、ガンダムでおなじみですね~
ええ、攻撃空母です。(笑)

66dd3b1e.jpeg

ちなみに、しゅたさんは、『Kurenai』ってつけましたー。
不採用でしたー(しくしく)

えーと、今日のBlogがすげーぞんざいなテイストなのは、きっと気のせいですよ。
決して、しゅたさんが、FF13の続きをすぐにでもやりたいってわけじゃないです。うん。
ライトニングさん、ハァハァ




PR
昨日の管さん『そういうことには疎いので、改めてにしてください』(ニヤニヤ)

この発言、すごいですよね。
へらへらと笑ってインタビュー受けているTV見たんですが、コーヒー吹きましたわ。

昨日の円安、国債の格付けが原因だったんですねぇ~
しゅたさん、こんなもの、とっくに織り込み済みだと思ってましたから、意外でしたよ。

それにしても、この首相さんの発言、しゅたさんの失言ランキングの中でも、柳沢さんの『急にボールがきたので……』をぶっちぎりに抜いて、現在堂々の一位ですよ。

つうか、あんたは、確か、前財務大臣だろうとw
おまー、そんなことも分からずに、財務大臣を受けていたのかよとw

『疎い』というのは、その事柄について知識や見識が不十分であるという意味でしょう?
言い訳に、当初は、情報がなかったからだとかいってますけど、苦しい弁明ですなぁ~

市民活動家っていう出自でしたから、もう少し、信条を持って、堂々と日本を潰しにかかると思っていたのですけど、ビックリするほどの雑魚ですなぁ~
近年稀にみる暗愚ですやん。

さて、UOですけれども、懲りもせず、メデューサですよ。奥さん。
最近ドレッドとメデューサしかしてないので、そろそろ新しいボスにも挑戦したいのですが、ついついお手軽というか、慣れ親しんだ道を進んでしまうのですよ。
年を取ると、大胆さもなくなるものです。うんうん。


さて、一回目は、ネクロ騎士で、レイスフォーム【Wraith Form】を使用して、メデューサですぅ。

edb454cd.jpeg

さくっと倒せましたよ~
『未解読の古文書』でましたー
もう、これだけでも、嬉しいですよ~(しくしく)
うん。嬉し涙で、画面が霞んじゃいますぅ。。。。

次は、武士盾(ヴァンプ化)で挑戦ですよー

1f146271.jpeg

やっぱり、こちらのほうが、討伐時間は、掛かってしまいますねぇ~
うむ。
次は、古文書も出ないぞとorz

つうか、なぜ、お正月以降、まったくバックパックにアイテムが沸かないのかなぁ~
これは、呪いか何かでしょうかね?
出ないにもほどがあるぞ、こらぁー

ちなみに、もう、円安も、戻ってますなぁ~
結局、トレンドは、円高かぁ……orz
ホントに、日本、大丈夫か?(滝のような汗)



円安、なにこれ?
一時間の間に、一円近く昇竜拳してますがな。
まあ、82円が83円になったわけですから、それでも十分円高状況なんですが、うーん。
これで、トレンドが変わりますかね?
ってか、変わってくださいお願いします。
しゅたさんの塩漬けの外国為替ソブリン債、もう、いい感じに味が滲みてきてますよ。
つうか、もう、しょっぱすぎかもですけど(苦笑)

しかし、アメリカは、ドル刷りまくりで、マネタリーベースのチャートが冗談としか思えない状況ですし、中国は、あからさまな為替操作といんちきな指標と、物価上昇幅を考慮した金利がマイナス6%(中国共産党が発表してこれですから、恐らく実体は、マイナス10%以上でしょうなぁ)と、まさに、正直者の日本だけが、キングボンビーを招き入れている状態なんですから、早く諭吉を刷りまくって、日本の信用を地に落としてくださいませ。
実質、100円でも円高なんですから。。。。
円が安くなって国際競争力が高まったら、日本に工場を作っても採算が取れるようになって雇用が創出されて、もう、良いことづくめじゃないですか!!

随分と、日本株式、新興市場までも、外国勢に買われてましたから、もしかしたら、本当に円高基調が変わるかもしれませんねぇ。。。。
今回の米中会談でアメリカが腹を括ったとかだったらいいなぁ~
でも、オバマさんじゃ、無理だろうなぁ~orz

つうことで、UOでございますが、今回は、ネクロ騎士のカルマをダンサー道場のさっきゅん【succubus】で上げてみたいと思います。
ご承知の通り、騎士呪文は、カルマと強い相関性がありまして、例えば、カルマが低いとリムーブカース【Remove Curse】などは、ほとんど、成功しない仕様となっております。
しかし、ネクロ騎士の主要呪文、カースウエポン【Curse Weapon】を使いますと、必然的にカルマがダダ下がっちゃいますので、ほどほどで、カルマをあげるという作業が必要になってくるわけですね。


3cf1f48b.jpeg

このカルマ、1万弱の状態から、騎士魔法のカウントストップであるカルマ2万に上げるためには、何匹のさっきゅん【succubus】を倒さないといけないんでしょうか?
興味がありましたので、しゅたさん、検証してみましたよ~

Copyright c しゅた in UO All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]